ここから本文です

債権者代位権についての質問です。 民法の授業で「代位権行使により代位の目的と...

vba********さん

2018/5/810:29:30

債権者代位権についての質問です。
民法の授業で「代位権行使により代位の目的となる債権の時効は中断する」と習ったのですが、「代位の目的となる債権」とは被保全債権と被代位権債権のどちら

なのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/813:04:16

第三債務者に対する被代位債権は債権者代位★訴訟★により時効は中断しますが、被保全債権は訴訟物では無いので時効が中断しませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2018/5/814:34:39

あなたのいう「被代位権債権」の方ですね。

つまり、債務者と第三債務者間の債権です。