ここから本文です

SF系・軍事系・神話系の映画、または海外ドラマを教えてください! 出来れば洋画...

spa********さん

2018/5/811:47:54

SF系・軍事系・神話系の映画、または海外ドラマを教えてください!
出来れば洋画寄りでお願いします。
字幕に日本語があれば、音声は英語でも大丈夫です。

願わくばamazon、amazonプライム、PS4で視聴可能なものが理想です。

また、上記以外でも、これオススメっていうのがあれば、教えてください。
ここ20年程TVで映画はあんまり観てないので、最近TVでやってたとしても観てない可能性大です。
ここ最近(5年以内)で観た評価は以下の通りです。(各評価、下に行くほど最近観た映画です)
いわゆる誰でも知ってるいるであろう有名な映画は見てると思います。
(スターウォーズ・ワイルドスピード・ターミネーター等)

評価5(おすすめ)
オール・ユー・ニード・イズ・キル
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
猿の惑星:新世紀(ライジング)
ネイビーシールズ(無印)
ワールド・ウォーZ
GODZILLA ゴジラ
ルーシー
アメリカン・スナイパー
タイタンの逆襲
SING/シング
ゲーム・オブ・スローンズ(シーズン6-10まで)

評価4(面白いが1回で十分)
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
X-MEN:フューチャー&パスト
イントゥ・ザ・ストーム
ホワイトハウス・ダウン
世界侵略:ロサンゼルス決戦
プロジェクト アルマナック
トランセンデンス
ジュラシック・ワールド
ブラックホーク・ダウン
フルメタル・ジャケット
ザ・パージ
イコライザー
ザ・シューター/極大射程
メイズ・ランナー2
ワルキューレ
インターステラー
フォレスト・ガンプ/一期一会
スターリングラード
パージ:アナーキー
ジャンパー
シャークネード:カテゴリー2
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)
ペット
パージ:大統領令
マグニフィセント・セブン
アンノウン

評価3(設定はいいと思うけど、期待はずれ)
グランド・イリュージョン
スノー・ピアサー
エリジウム
ノア 約束の舟
メイズ・ランナー1
オデッセイ
INFINI/インフィニ
OBLIVION/オブリビオン
帰ってきたヒトラー
シャークネード
サウンド・オブ・サンダー
オートマタ
CABIN-キャビン-
レッド・ドーン

評価2(期待はずれ)
エウロパ
モンスターズ/新種襲来
エクスマキナ
アース・トゥ・エコー

評価1(シンプルに面白くない)
ゼロ・グラビティ
スカイライン-征服-


BAは複数人回答があった場合は、観ようと思った映画のある方を選びます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
193
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amr********さん

2018/5/1320:53:11

大体観てます。お勧めはamazonプライムの『フィリップ・K・ディックのエレクトリック・ドリーム』です。全10話です。レビュー評価は☆4です。完成度の高い短編映画を観ているような感じです。

質問した人からのコメント

2018/5/14 23:02:31

ありがとうございます。
他の方も参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/5/906:16:36

虐殺器官とハーモニー
https://www.youtube.com/watch?v=tgv0B6TdXyg
https://www.youtube.com/watch?v=eaqRl0x-up8
ハーモニーは超監視社会、
自由意思で死ぬことが許されない優しいディストピア、
虐殺器官はその世界が出来上がるきっかけを描いた作品。

アイ・イン・ザ・スカイ
https://www.youtube.com/watch?v=lvPVwwoWak4
戦争は現場じゃない、会議室で起こってるんだ。

ダイバージェント FINAL
https://www.youtube.com/watch?v=_5jjyWLRd_U
予告でネタバレし過ぎだけど。

プラネタリアン星の人
https://www.youtube.com/watch?v=gYLPDIwcano
OVAシリーズを劇場版にまとめた作品。
世界崩壊後、30年も人を待ち続けたアンドロイドと屑屋の物語。

パトリオットデイ
https://www.youtube.com/watch?v=hyxkVfuViV0
爆弾テロ事件で一般人が知りえなかった物語。

ボーダーライン
https://www.youtube.com/watch?v=b_iQP7JurDc
原題はシカリオ(殺し屋)
麻薬組織とCIAと。

ダンケルク
https://www.youtube.com/watch?v=WaGE0evEpgQ
死の恐怖が迫りつつも
スピットファイアが最高に美しく描かれた戦争映画。

オン・ザ・ミルキー・ロード
https://www.youtube.com/watch?v=kdUA2803DmA
戦場のミルク運び。
とてもコミカルに描かれてるけどとても悲しい物語。

パッセンジャー
https://www.youtube.com/watch?v=jGE3QY-51Pg
恒星間移民船でオデッセイみたいなことをする話。

マッドマックス 怒りのデスロード
https://www.youtube.com/watch?v=4Krw9BbjzKQ
2が北斗の拳ぽいと言われるがこっちがリアル北斗の拳。

ブレードランナー2049
https://www.youtube.com/watch?v=UQfUCPW0Ako
世界的名作ブレードランナー正当続編。

nei********さん

2018/5/823:51:01

『カプリコン1』『クラウドアトラス』

『アトミックカフェ』
『ロードオブウォー』

tak********さん

2018/5/816:31:54

海外ドラマの「ザ・ラストシップ」ですかね。現在はシーズン3までが日本で出ていて現在シーズン5が制作中です。

g19********さん

2018/5/812:13:44

アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー