ここから本文です

フロンガスの取り扱う為に資格お取りたいと思っています。 どんな資格が必要です...

shi********さん

2018/5/811:53:47

フロンガスの取り扱う為に資格お取りたいと思っています。
どんな資格が必要ですか。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2018/5/818:55:06

ルームエアコンしか触らないなら、特別な資格は必要ない。
業務用エアコンを触るなら、「フロン類取扱技術者(一種・二種)」の資格が必要になってる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/5/820:21:25

第一種冷媒フロン取り扱い技術者か、第二種冷媒フロン取り扱い技術者が資格としてはありますが、私の様に冷凍倉庫などを触る者や、大型冷凍設備を扱う者以外は必要ありませんよ。持っていて無駄になるものでは無いですが、フロンの回収や充填などの業務に付くときは必要ですね。