ここから本文です

パチンコを打ち始めて人生が充実し始めたのですがパチンコは悪なのでしょうか

fri********さん

2018/5/813:21:23

パチンコを打ち始めて人生が充実し始めたのですがパチンコは悪なのでしょうか

一年前にパチンコを始めました、週2回くらい一回3000円程度で楽しんでいます(1パチ)

パチンコを打つようになってから人生が変わりました

・非日常的なスリルが味わえて人生にメリハリ、充実感が出る

・大学の試験期間や勉強の合間にもあえてパチンコを打つ事により息抜きとなり返って勉強に身が入る

・パチンコ仲間との並び打ちなど会話の機会が増え結果 コミュニケーション能力が向上

・前頭葉の活性化を促し、βエンドルフィンやセロトニンが増える事は実証されていて、確かに脳が冴える

・空はまるで君のように青く澄んでどこまでも やがて僕ら描き出した明日へと走り出す

以上自分が身をもって体感した事です

パチンコは始めた当初こそ周りからは白い目で見られましたが、パチンコこれでも悪なのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/5/814:15:24

昔のパチンコは遊びの殿堂と言われていました。

そんな!時期もありました。

今はギャンブル、お店のやり方でどうにでも、出来る、お金を捨てているような、物です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ele********さん

2018/5/1302:01:01

脳内麻薬が放出される これが快感なら 依存症の第一歩です。

まさしく 麻薬の症状を書いていらっしゃるように思えます。


パチンコなしには 世の中 つまらない メリハリがないと読み取れます。

あなたはすでに 悪の道にはまろうとしています。みたいな。

wel********さん

2018/5/1013:20:51

生涯ギャンブル生活目指すなら立派です 尊敬します

mor********さん

2018/5/1000:52:41

空はいつまでも青く澄んでるとは限りませんがw
限度をもってヤレバ?

pin********さん

2018/5/909:58:06

おかしいことではないと思うなら、親や親戚、兄弟や友人に堂々と言ってくださいよ。

親にいってないんでしょ?言いましたか?

言えないのは何で?それが答えでしょ。

kiz********さん

2018/5/908:53:31

パチ経験者はのめり込みも数百万~数千万も取られて辞めてるのです、

それだけの金額の無駄遣い!後で貯金してればよかった?ばかりです

今や八百長賭博化してるのでプロでさえ成り立たず居ないのです、

カモネギになりたいならどうぞご自由に!忠言は聞いた方が大得!