ここから本文です

ダブルバトルでカプレヒレの対策にはどちらのポケモンがいいと思いますか?

rer********さん

2018/5/815:03:25

ダブルバトルでカプレヒレの対策にはどちらのポケモンがいいと思いますか?

1,Zダストシュートゲッコウガ
特性、変幻自在
性格は、無邪気で努力値はCSに全振り
csにするのは、ランドロスとガオガエンへの対策です
2,天邪鬼リーフストームジャローダ
性格は臆病で、努力値はcs全振り

ちなみに現在のパーティーは
チョッキヌメルゴン
メガミミロップ
特殊型変幻自在ゲッコウガ
スカーフ捨て身ムクホーク
草zカミツルギ
アローラガラガラです

パーティーについてのアドバイスもお願いします。

閲覧数:
473
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wal********さん

2018/5/916:20:11

レヒレめっちゃ強いよね
対策したいってことなら、そもそも選出させないか、選出させた上で不意の弱点Zでワンパンするかのどっちかがいいと思う
ゲッコかジャロなら、前者に該当するジャロがいいとは思うけど、レヒレ入り構築ってほぼ確定選出しがちだから、上手く逃げ回られて、ジャロ倒されて詰む展開が見えるね
ゲッコの方が汎用性はあるし、メジャーなガエンランドらへんにも強く当たれるけど、ゲッコにレヒレを突っ張らせる人はあんまいない気がするね
まあレヒレみたいな強ポケは一匹で対策しようなんて考えずに、パーティ単位で対策していくのがいいと思う

  • 質問者

    rer********さん

    2018/5/918:15:13

    物理耐久は、ガオガエンやランドロスの威嚇、特殊耐久は瞑想詰まれるときついですし、不一致弱点程度だと耐えられてしまいます。
    状態異常も効かないですし。
    自分の島(=フィールド)では無類の強さでまさに島の守り神にふさわしい強さです。
    実は準伝説厳選面倒なのと、なんかもったいない気がして使ってないんですよね…
    一応ムーンも持ってるんですけどね。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くるみさん

2018/5/818:19:16

見た感じはゲッコウガ。
というか、カミツルギでレヒレ対策しないんですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画