ここから本文です

このカーテンのカビ、漂白して綺麗になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/815:39:15

このカーテンのカビ、漂白して綺麗になりますか?

捨てて買い換えですか?

カーテン,カビ,何回か,塩素系漂白剤,黒カビ,一旦丸洗い,節水モード

閲覧数:
276
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2018/5/1413:05:07

カビ対策専門業者です。
綺麗になると思いますよ。
つけおきしたらどうですか!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2018/5/1021:30:46

一旦丸洗い〈節水モードで可〉した上で、漂白剤に漬け置いて、洗濯機で水洗すればかなりきれいに出来ます。

「化繊」なら買い換えても高くは無いはずです。
我が家にもありますので、、、

moh********さん

2018/5/1021:15:28

白いカーテンですので、塩素系漂白剤で付け置き、洗濯機で洗うと取れるでしょう。
捨てるくらいなら、カビが出るごとに漂白して、何回か使ってから捨ててもいいと思います。

たぶん換気が悪いので、換気扇を使うとか、窓を開ける、エアコンを掃除するのも心がけると良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/5/819:05:34

たとえ漂白してキレイになったように見えても布に発生した黒カビは根が深く残っていますので、またすぐに出てきます。捨てて新しくしたほうが良いと思いますよ。

kam********さん

2018/5/816:44:51

塩素系漂白剤に一晩漬け置きしてみて下さい。