ここから本文です

イニエスタの年俸って今5.0万ユーロで日本円にすると5億ちょいなのに、神戸は年俸3...

アバター

ID非公開さん

2018/5/817:08:29

イニエスタの年俸って今5.0万ユーロで日本円にすると5億ちょいなのに、神戸は年俸32億も払う金があるんですか?ていうかイニエスタに32億の価値がありますか?イニエスタとったところで神戸は優勝どころか4位すら入

れないと思います。

閲覧数:
1,787
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/5/818:43:42

イニエスタの500万ユーロって相当古いデータだと思いますよ。

現在イニエスタは週給で16万5000ユーロもらってますので、単純計算(1年=52週間)で約860万ユーロ程度。おそらくこれは基本給なので、勝利給やタイトル獲得ボーナスなどでさらに膨れ上がります。さらにこれは税抜き額です。

一方でJリーグの年俸表記はおそらく基本的には税込表記だと思いますので、同じ条件で比較すると2500万ユーロから所得税が約半分引かれますので、手元に残るのは1300万ユーロ程度です。

もちろんこれでも年俸は大幅アップはしますが、わざわざヨーロッパ外へ移籍することを考えると、これくらいのアップは常識の範囲内だと考えます。


当然神戸にこれだけ支払う資金は確実にありませんので、実現するとしたら親会社の楽天三木谷社長のポケットマネーが必要不可欠です。
そもそも移籍におけるこの手の報道は、嘘半分どころか9割方は信じない方が良いですね。

「イニエスタ 年俸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/5/901:25:53

楽天から払うという手を使えば払えると思いますがそれをやるとJリーグクラブライセンスの発行の妨げになると思います。身の丈に合わない健全でないクラブ経営と判断されクラブライセンスがおりない危険性があると思います。(財務基準が通らなくなるかもしれない)
クラブライセンス事務局を裏で買収するか?抱き込むみたいな腹芸使うだわね。クラブライセンス事務局って自分たちの意向に従わないクラブにはクラブライセンス発行に文句つけたりする陰湿なとこがあるらしいよ。

but********さん

2018/5/817:25:45

プロ野球の松坂効果って知ってますか?あんなもんだと思います。
順位はもちろん大事ですが、グッズや集客も大事な収入だと思いますよ。