ここから本文です

昨年がんと診断されて住宅ローンが免除となりました。 かなり初期だったので投薬治...

dad********さん

2018/5/817:56:43

昨年がんと診断されて住宅ローンが免除となりました。
かなり初期だったので投薬治療もなく根治だろうと医者に言われてます。

家族環境の都合で今より広い部屋が必要になってしまいマンションの再購入を検討しています。この場合、再び住宅ローンをがん特約や団信加入で組めるのでしょうか?
自分で調べたところがん告知から3年経過していれば病歴の申告をする必要はなさそうですが
過去の住宅ローンの経歴や免除のことなど申告する必要があるのかが分かりません。
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xxx********さん

2018/5/818:18:41

ガン団信に加入出来ないです。
過去にガンになったことはありますか?の質問がありますから

一般的な団信には告知に該当しなければよいでしょう

ただ3年経過は告知からではなく、完治からです。
しかも、完治だけど年のために一年に一度の経過観察などがある場合は告知事項に該当します。

自分で保険料を払う生保と違いますから、その辺りが厳しいですね

近くに購入なら団信が任意のフラットで団信なしで取り組むしかないいかな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/5/1320:55:33

告知で不要になるのは、最後に病院にいってから3年経過後です。

なお、がん特約は加入できません。

どうぞお大事にしてください!

保険のお得な情報や損をしない請求方法、業界の裏側、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

住宅ローン・団信が通らない!審査に落ちる不安解消の”最終手段”とは?
http://hoken-support-guide.net/kokutisyo-shinsa-tyosa/last-resort/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる