ここから本文です

水虫になったかもしれません

アバター

ID非公開さん

2018/5/819:21:54

水虫になったかもしれません

中指の側面?みたいなところに水ぶくれができているのと、薬指の側面と中指の側面にぶつぶつができる→1ヶ月くらいした皮が剥けてぶつぶつがなくなると言うのを何度か繰り返していて、皮がしわしわになっています…

父が最近水虫が再発したらしく、バスマットは同じのを使っていませんが私は常に裸足で家の中にいるのでうつった可能性高いでしょうか
前まで好きだった父のことを嫌いになりそうです

補足痒みや痛みはありません

閲覧数:
75
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/5/908:36:31

親子関係は別として
水虫患者と一緒に生活していたら感染してもおかしくありません。
ただし 白癬菌は24時間以内に洗い流せば感染しません。

白癬菌の中には
痒みが出るものや出ないものも有ります。

水虫になってすぐに治るものや 再発させるものもいます。

皮膚科で皮膚検査を受けて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2018/5/819:29:50

あなたの体管理がだめで、親の所為ではないよ。

gra********さん

2018/5/819:24:59

水虫の可能性は考えられます

バスマットなど 家族で共有するものから うつるケースは考えられます

水虫は早めに治療しよう