ここから本文です

釣りをしていると、自然の中にいると、命のありがたみが、わかってきますか?なに...

sup********さん

2018/5/821:54:38

釣りをしていると、自然の中にいると、命のありがたみが、わかってきますか?なにか大切なものが見えてきますか?

閲覧数:
117
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2018/5/901:21:38

命のありがたみと言うか日常の生活の狭い考えや思い込みがリセットされますね。

色んな事に縛られたりくだらない事を気にしてたのが自然の中に居ると客観的に感じることが出来ます。

波風一つ立つ事なく何事もなかった様に時が過ぎて行きますからね。
社会での出来事がとてもちっぽけに感じます。

質問した人からのコメント

2018/5/9 15:55:57

感動しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awf********さん

2018/5/906:49:03

一日に何匹も魚を殺すのが当たり前になるので、命に対して鈍感になりますよ。

cro********さん

2018/5/905:41:00

釣りに拘らなくても、何かを真剣にやっていれば形は違っても何かしらの大切なことって学べるのではないかと思います。

釣りと一言で言っても色々とあります。
釣りが趣味と言う方にも、取り組み方は全く違います。

そこらでザリガニ釣りをするのも立派な釣りでしょうし、トーナメントプロのように大会で勝たなければいけないプレッシャーを持って、釣果を絶対に必要とするような釣りをしている方達とでは、携わる時間も違うし考えている深さも見えている景色も違うでしょう。

でも、釣りを通して息子に教え育むことは多々ありますが、少なくとも「命のありがたみ」に関してだけは、薄れてしまうのではないかと思います。

だって、どっちも同じ命なのに美味しい魚と、要らない魚だけに分けて考えるようになりますからw
特に外道なんかポイっとそこらに捨てちゃいますからね。

bun********さん

2018/5/905:08:16

そうです、あなたにも大切なもの、見えてきたでしょ?
なぜって、この質問そのものが「釣り」なんでしょ?

yum********さん

2018/5/823:33:23

全く見えません

生きている時間の暇つぶしですから!

死にかけて一命をとりとめた時とか余命が分かった時に分かるかも知れませんけど

zen********さん

2018/5/823:28:34

とりあえず、温かいご飯(お米)のありがたみを感じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる