ここから本文です

EDM等を作曲している方に質問です。 自分は細かく言うとディープハウス系のミュー...

Developerさん

2018/5/822:29:04

EDM等を作曲している方に質問です。
自分は細かく言うとディープハウス系のミュージックを作るのですが、最近、パッタリ頭にアイデアが浮かばなくなりました...

そこで皆さんはどのように曲

のメロディー考えているのかを知りたいです...

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/5/1408:10:21

アイデアが枯渇する原因は曲を聴いてないから
嫌いなジャンル好きなジャンル関係なしにとにかくたくさん曲を聴くことが大事ですね(一週間に30曲ぐらいを毎週聴くぐらい)

質問した人からのコメント

2018/5/15 21:57:12

お二人共、とても為になる回答ありがとうございます!

回答が早かったthe_carousel_musicさんをBAにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dot********さん

2018/5/1409:38:38

コードプログレッション
グルーブ

頭の中のパターンが一時的に枯渇したのですよ。

ディープハウスやチルはスタイルとしておいておき、ルーツになるネオソウルぽいやつを聞きまくるのが突破口。