ここから本文です

人生において一番大切なことはストレスをためないことってほんとですか?

goh********さん

2018/5/901:52:50

人生において一番大切なことはストレスをためないことってほんとですか?

閲覧数:
67
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bai********さん

2018/5/903:19:13

ストレスの中には、健康にも有害なディストレスと、精神的成長に役に立つ(必要な?)ユーストレスがあると言われています。
このユーストレスも溜め込んでしまえば、ディストレスになると考えられます。
かといって、ストレスを溜め込まないことが、人生で一番大事なことかと言われると、さてどうでしょう。
人生とは、ある意味忍土であります。思うままにいかないというのが人生であります。心の上に刃と書くのが人生であります。そういう人生の中では、必ず人の心にストレスは生じます。溜め込まないでおきたいと思っても溜め込むのが人生であります。それを、溜め込まないことが一番大事なことだと言われても、個人的にはどうしても頷けないものがございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lpm********さん

2018/5/920:45:53

ストレスをためない人は、もはや”人”ではないと思います。ストレスをため込まない、適度に発散させる、ということになりそうですね。
知恵袋も例外ではありません→https://forbesjapan.com/articles/detail/20505

プロフィール画像

カテゴリマスター

yaa********さん

2018/5/920:11:57

人生とは、
自分の霊性(精神性)を向上させる場であり
学習、修行の場であり、
カルマの解消の場でもあります。

生まれる前に自分で作ってきた
自分が克服したかった問題(宿題)を
克服する為と言うのが一番の目的でしょうね。

tik********さん

2018/5/907:22:58

そうだね!

jad********さん

2018/5/905:17:40

そうだね!

zer********さん

2018/5/904:06:31

ストレスやプレッシャーに負けた人は
結局はそこまでの人だったと思うけどねー。