ここから本文です

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!

アバター

ID非公開さん

2018/5/904:57:09

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!

」当選者に選ばれました通知に注意(2018年5月7日再び急増中)481,380
Google (63) iPhone X (111) クレジットカード (23) セキュリティ (73) フィッシング (12) 当選詐欺 (4)のクイズに回答してしまいました。色々、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
10,656
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/5/919:47:33

>フィッシング (12) 当選詐欺 (4)のクイズに回答してしまいました。色々、大丈夫でしょうか?

スマートフォンを使用中に突然

「Googleのユーザーのあなた、
おめでとうございます! Googleのギフトが当選しました!」

と言ったわけが分からない画面が出て来たと言う事でしたらフィッシング詐欺ですね

内容を見ると日本語が変ですし よくあるパターンはフィッシング詐欺サイトに誘導するという流れになっていますので そこで質問者さんのメールアドレスやパスワードの登録をさせて そのあとにクレジットカード情報を求めてきますが そこでは住所 氏名 メールアドレス クレジットカード情報を読み取られますね

1度ネットへ流出した個人情報を消すのは容易ではありませんが ネットバンキングが漏れるかはわかりませんがその可能性はあります

ですが質問者さんの個人情報を入力しなければ大丈夫ですが クレジットカードのみが目的で住所等は実際には何にも使われない事があるのです
ですから ひとまず様子を見るというのも一つの手だと思います

どうしても心配でしたら警察が運営する「フィッシング110番」と言うものがありますのでそこで覗いてみてはいかがでしょうか

フィッシング110番
https://www.npa.go.jp/cyber/policy/phishing/phishing110.htm




余談ですが 下にいる「ksn********」の回答は間違っていますね
「Googleになりすました架空請求詐欺メールです。」
(ksn********のカスは全然調べていない気がしますが)

これは「フィッシング詐欺」ですので架空請求詐欺ではありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「google おめでとうございます」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2018/5/910:23:39

Googleになりすました架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。
URLは絶対クリックしないで下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/5/908:08:12

おはようございます。
詐欺に引っかかりましたか。クレカ情報等入力されていませんが幸いでした。しかし、今後また詐欺ポップアップウィンドウが現れますので、開いたブラウザの履歴とCookieを全て削除されてください。

nak********さん

2018/5/905:06:03

いろいろダメですね。個人情報抜かれまくってます。