ここから本文です

JW CADに対応している3Dプリンターはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/906:42:59

JW CADに対応している3Dプリンターはありませんか?

JW CADで描いた図面の部品を3Dプリンターで立体化させて組み立てていきたいです。
実現可能な3Dプリンターはありませんか?
教えてください。
よろしくお願いします。

補足JWCADのデータをインポートできるフリーの3DCADを教えてください。
お願いします。

閲覧数:
384
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/5/918:51:58

JWcadは2次元CADですよね?2次元DATAは厚みがゼロという、現実世界においては矛盾した存在なので3Dプリンタでの出力は物理的に無理です。3Dプリンターの問題ではありません。

0.1mmでも厚みのDATAが存在しないと3Dプリンタでの出力は出来ません。

フリーの3DCADとかにJWcadのDATAをインポートし、厚みを作った状態にすれば3Dプリンタで出力は可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1007:25:04

    ご回答ありがとうございます!
    Jwの平面図を3Dプリンターが立体に変換してくれるものとばかり勘違いしていました;
    JWCADのデータをインポートできるフリーの3DCADはなんというお名前ですか?
    よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khu********さん

2018/5/911:04:18

JW CAD は、汎用二次元CAD ですので、JW CAD が三次元に対応していません。
プリンタを探す前に、三次元CAD を探して下さい。

hum********さん

2018/5/909:57:43

3Dプリンタ本体の問題ではなく、
G-Codeを生成するソフト「スライサー」で扱える形式( stl や obj )に変換して、スライサーでG-doceが生成できれば殆どの3Dプリンターで扱えると思います。
http://understudio.blog96.fc2.com/blog-entry-430.html?sp
こういった方法でstl形式に変換して

スライサー
Cura Slic3r Kisslicer などなど
http://www.yk.rim.or.jp/~hkora11/3DPrinter/Slicer/slicer_check.htm
でG-codeを生成して

3Dプリンターで出力実行します