ここから本文です

ゴキブリが消えません

アバター

ID非公開さん

2018/5/907:53:08

ゴキブリが消えません

アースレッドの蒸気typeを一週間前に使用したばかりです

俊敏に動くのはあれから見たことありませんが、小さいのが数日おきに死んでるのを見ます

もうどうすればいいかわかりません。そもそも侵入させたくないです。

一回なので難しいとは思いますがなにか知恵をください、もしくは安心させる一言を是非...

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/5/908:48:30

燻蒸剤は、卵鞘(ランショウ・ランシュウと云う)に入っている卵には効き目が少ないのが普通。
(殻に守られて居ますから)

燻蒸剤の使用は、卵鞘に入って居た卵から孵化するころを見計らって再度使用するのが効果的であり、且つ全室で使用するのが鉄則。
隙間から他の薬剤の影響がない所へ逃げて、再度現れる事に成ります。

下記サイトを参考にご覧ください。
https://www.earth.jp/gaichu/exterminate/gokiburi/method_001.html
「家中に隠れているゴキブリをまとめて駆除したい」のページにして有りますが、下方にゴキブリ駆除の様々な方法が記載されて居ますから、そちらもクリックしてご確認ください。

ゴキブリの卵鞘は下記画像の様な物です。
見つけ次第潰して撤去してください。
人間の見えない所に産み付けして有るのが普通ですが。
https://www.earth.jp/gaichu/discovery/kurogokiburimini.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2018/5/919:48:50

バポナ殺虫プレートオススメします!!
https://www.earth.jp/brands/bapona/index.html