ここから本文です

心室細動の除細動はR波同期で行う

アバター

ID非公開さん

2018/5/911:15:24

心室細動の除細動はR波同期で行う

↑これって正しいですか?それとも間違いですか?

教えていただけるとありがたいです。お願いします。

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

be_********さん

2018/5/1008:25:24

間違い(×に近い△…?)です

除細動器には

非同期性通電:除細動(Defibrillation)
心波形を無視して通電する
適応疾患:心室細動(VF)・心室頻拍(VT)

同期性通電(Cardioversion)
心波形に同期して通電する。
適応疾患:心房細動(Af)・心房粗動(AF)
・心室頻拍(VT)・発作性上室性頻拍(PSVT)

の2パターンがあり
一般的に”除細動”というのは上記のものを
示します

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/10 09:11:26

詳しく教えていただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2018/5/912:54:14

間違いです。