ここから本文です

靴擦れした靴は何度履いても靴擦れするのでしょうか? 念願のバレエシューズを購...

eid********さん

2008/9/818:36:51

靴擦れした靴は何度履いても靴擦れするのでしょうか?
念願のバレエシューズを購入しましたが、靴の皮が堅いので外から見えない薄い
靴下をはいたものの、親指と小指の付け根とかかとに水ぶくれができてしまいました。

痛みがひど過ぎて極力動かさないようにすり足で帰ってきたのですが、
ずっと欲しかったブランドだったので1回で終わらせたくありません。
靴の皮が柔らかくなってフィットすると靴擦れはしなくなくなると思うのですが、
靴擦れした靴を何度も履いて靴擦れしなくなったという方いらっしゃいますか?

また、バレエシューズを履くときは素足なのでしょうか?
パンスト以外でオススメがありましたら教えてください。

閲覧数:
5,705
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eee********さん

2008/9/911:55:03

サンダルやミュールで靴擦れしても頑張って履いてたら
靴擦れしなくなったものもあります。
最近は頑張れないのですぐ諦めますが^^;

バレエシューズを履くときは
小さい靴下(フットカバー?)とか、
パンツなどで見えないときは
(これじゃないけどこんなの→http://store.shopping.yahoo.co.jp/tn999/0021317.html)履いてます。
ストッキングより厚いので痛くなりにくいかもです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2008/9/914:06:41

私の場合は何度はいても同じです。
どうしても履きたいものは手元に残して、次の日から1週間はサンダルで過ごしますよ。

ありとあらゆる手は尽くしました。