ここから本文です

最高経営責任者なるには大学行かないと無理???

アバター

ID非公開さん

2018/5/913:38:58

最高経営責任者なるには大学行かないと無理???

閲覧数:
27
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zs6********さん

2018/5/913:44:22

パナソニックの開祖・松下幸之助は高等小学校卒業ですよ。 頭が冴えていれば関係無いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

編集あり2018/5/915:06:38

キミが株式会社を興せば、その時点でキミが最高経営責任者です。



CEO兼COO兼CFO兼営業本部長兼営業部員兼雑用係兼清掃員兼受付係兼経理本部長兼営業部員兼製造本部長兼ライン工兼研究開発本部長兼研究員

キミの興した会社がキミ一人なら、全てを兼務することになります。

他人様が設立した企業でCEOまでのしあがる場合でも、原則として学歴は関係ありません……が、世間一般で名が通っている大手企業の場合、大学を卒業しないと総合職として入社出来ないケースが殆どです。

大学を卒業していないと、入り口で躓く……ってことさ。

pit********さん

2018/5/914:30:33

公開されている株式を買えるだけ買い付けて、足りない分は既存の株主から証券市場より高い価格を示して買い付け、大株主になった後に総会を開き、自分を経営最高責任者にする旨の発議をし、総会でそれが通れば晴れてあなたのその会社の経営最高責任者になれます。

min********さん

2018/5/913:56:03

会社を立ち上げて登記すればすぐにでもなれます。
ただ稼げるかどうかは別です。

int********さん

2018/5/913:53:09

何事にもスキルが必要です。CEOになる為のスキルがあれば学歴は必要ない。
大学や社会での経験がそのスキルの助けになる事は否定しません。

CEOになる為には、広い見識が必要です。
領導力、財務、世情、業界専門知識、判断力、人脈、.....
これらのスキルを何処で学ぶかです。
大学では少しだけ教えてくれます。