ここから本文です

同じ市内で引っ越しをしました。 前住所と現住所の距離は約1kmです。 現住所...

mak********さん

2018/5/1615:00:05

同じ市内で引っ越しをしました。

前住所と現住所の距離は約1kmです。

現住所でTOKYO MX とtvkが見れません。

初期スキャン、再スキャンしても見れません。

TOKYO MX とtvkを見るた

めのあらゆる方法を教えてください。

探偵ナイトスクープとよしもと新喜劇が無い生活なんて考えられません!

閲覧数:
169
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eyj********さん

編集あり2018/5/2015:43:20

現住所でTOKYO MX とtvkが見れません。と質問しているので質問者は東京・神奈川以外のエリアの方ですか?


東京・神奈川以外のエリアだったらケーブルテレビに入るというのはどうでしょうか?

私は千葉在住ですがケーブルテレビのおかげでtvkの探偵ナイトスクープやmxの5時夢やアニメを楽しんでます。

ケーブルテレビによってはmxは結構再送信してますがtvkの場合はtvkではなく代わりにテレ玉やチバテレの場合もあるのでそこはご確認ください。
またチバテレは探偵ナイトスクープを放送していないのでご注意下さい。

東京・神奈川のエリアだったらどちらかに電話して受信できるようにしてもらいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyt********さん

2018/5/2016:17:46

アンテナにお金を掛けてください。
アンテナレベルが低いと受信できません。
TOKYO MX はスカイツリー、
TVKは鶴見区から発射されていますから、
アンテナの向きをそれぞれの送信所に合わせると映ります。
今より利得の高いアンテナを建てることです。
20素子(エレメント)のアンテナが欲しい所です。
本気で見たいのなら複数のアンテナ使いましょう。

mib********さん

2018/5/1615:48:42

TOKYO MXとTVKは県域放送になり、それぞれ、東京都、神奈川県の地デジ送信所しか放送を送信していません。東京か神奈川にお住まいならどちらか一つは受信できるとは思いますが。

送信所が何の放送を送信しているかは以下のサイトで確認できます。今の建物のアンテナがどちらを向いているかでどの送信所の信号を受信しているか確認してみましょう。

放送エリアの目安
http://apab-tv-area.jp/