ここから本文です

遠近両用メガネを使っている方に質問いたします。 私が今現在かけている遠近両...

アバター

ID非公開さん

2018/5/918:10:40

遠近両用メガネを使っている方に質問いたします。

私が今現在かけている遠近両用メガネはセットで加入度2で2万円程の量販店のものですが、皆様はどれくらいの価格のレンズを使っていますか。

量販店のレンズと高額なレンズどちらも使ったことがある方、感想をお聞かせください。

やっぱり安いレンズはゆがみがひどくかけていられませんでしたか?

閲覧数:
3,496
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2018/5/918:47:07

やはり高いレンズは違いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「遠近両用メガネ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/5/1016:15:49

他の方も言われていますが最近の遠近両用は低価格帯の商品でもかなり良くなっていますので現在使用しているレンズの不満点がレンズの質にあるとは限りません
レンズ度数の設定、フィッティング、フレーム、レンズ設計等々を総合的に見てもらえる店員さんを探す方が後々の相談にも乗ってもらえるのでよいかと思います。

それを踏まえたうえで評判の良いレンズを紹介しますのでご参考いただければと思います。

HOYA JAZ(ジャズ):やや近方重視の遠近両用、デスクワークが多いならおすすめ
https://www.vc.hoya.co.jp/products/progressive/jaz.html

東海光学 脳科学シリーズ:いまま遠近で歩くと足元のユレが気になっていた人におすすめ
http://www.tokaiopt.jp/product/brain/

ニコン AIシリーズ:高い!でもいい!!
http://www.nikon-lenswear.jp/sp/ai/

今のメガネはセットで2万との事ですがもしかしてメガネ市場でしょうか?
もしそうなら上記レンズは全体からみれば中~上のグレードですが眼鏡市場で使用されるレンズよりは上のグレードばかりです
低価格ショップでは取り扱いができないレンズばかりですのでたぶん紹介や提案はされていないかと思います。
ただ価格も高くなりますので購入前にテストレンズで一度試してみてから検討してみてはどうでしょうか

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/5/1010:13:47

最近は安いレンズでもそんなに悪いものは無くなってきました。
もちろん予算の許す限り高いレンズを使った方が良いですが、それよりも度数の設定やフレーム選びの方が遥かに大事です。

レンズがどうのよりも分かってる店員を探す方が幸せになれます。

sar********さん

2018/5/921:15:47

今、不自由がないなら、安くて不便でないのだからお得じゃないですか。

高額レンズがその威力を発揮するのは、加入度数が進んだときです。今から高いの使っても恩恵を感じにくいのだし、使ったら後戻りし難い。この先、加入度数が増えたら、益々高額にシフトしたくなりますよ。