ここから本文です

コナンの招待について。

kir********さん

2018/5/922:12:26

コナンの招待について。

黒の組織の幹部のベルモットはコナンの招待を知っているのですよね?
なんで黒の組織に伝えないのですか?

サイトで調べても調べ方が悪いのかうまくでません。
ここで教えていただくか、良いサイトがあればリンクをお願いします!

補足コナンの正体...ですね笑

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2018/5/922:18:48

ベルモットは元々組織の目的を阻止したいのです
コナンや赤井秀一は 組織にとってのシルバーブレット(銀の弾丸・致命的な一撃)になると考え コナンや赤井を見逃しているのです

しかし もしかしたら程度なので必ずしもそうなると思っている訳ではなく
組織の目的阻止には あの方のお気に入りという立場を利用して独自で暗躍しており(本来 組織幹部は諜報員のバーボン(安室)意外は複数行動が決まり)組織の野望達成に必要な灰原(シェリー)を抹殺しようとしています

灰原抹殺という点でコナンとは対立しており コナンの肩を持つ一方敵でもあるわけです

質問した人からのコメント

2018/5/14 01:03:01

そうなんですね!!!

納得しました!!!

お二人共わかりやすかったのですが、先に教えてくれた方にバーを…

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yao********さん

2018/5/1002:43:17

過去に変装したベルモットが、新一と欄に命を助けられたことがあり、それを恩義に感じていることが一点。

もう一点はコナンが黒の組織をぶち抜けるシルバーブレットと思ってるからです。

ここからは私の予測ですが、ベルモットは黒の組織にいながらにして何らかの理由で黒の組織を潰したいと思ってる節があります。ただそれは自分では手が下せない。

だからあるシーンで、「長い間待ち望んだ」シルバーブレットとコナンを評してます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる