ガリバーで車を購入して、トラブルになっています。 他の方も書いてますが、調べて初めてこんなに評判が悪い事を知りました。 スバルWRX sti タイプSですが、4月末に購入で電話やメールでの

ガリバーで車を購入して、トラブルになっています。 他の方も書いてますが、調べて初めてこんなに評判が悪い事を知りました。 スバルWRX sti タイプSですが、4月末に購入で電話やメールでの やりとりでした。 関東から中国地区への輸送で、ホイールに傷は無いとのメール回答でしたが、自宅に持って帰ってみたら、よくみると左右のリムに傷やガリ傷が多数!。 関東の担当に伝えると「私がみたときには傷は無かった」との一点張り。 中国地区の方のガリバーに現車を取りに行ったとき、店長が対応中とかで、1時間半もロビーで待たされ、車の確認はほとんどできずに持ち帰りました。 走行は2km程で私は100%ぶつけていません。 本日、5月9日段階で何の連絡も無いので、ガリバー本社に電話し、返ってきた回答は「会社として回答は対応しません」とのうのうと言われました。 ましてや、「消費者センターや訴えるならどうぞ」と慣れた対応、、、。呆れました。 他にもバッテリーが4年経った空のものだったり、飛び石だらけのボディだったり、言いたい事は山ほどありましたが本社の対応が一番ひどいです。 こういった場合どうしたら良いでしょうか?。 警察に行った方がいいでしょうか?。 ホイールの傷が今ついたものかどうかぐらいわかると思いますし、消費者センターでは弱いような気がします。 良い方法があれば、誰かご教授いただければと思います。 ちなみに鍛造ホイールはタイプSの専用なので、30万くらいします。

消費者問題2,402閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

お困りを見逃すのも気が引け投稿いたします、ホィールの左右のリムにガリ傷があるとのことですフロントの左ホィールであれば、買取店(今回の場合関東の店になるのでしょうか?)のパソコンとデジカメでボデイと共に映り込んリムの部分か視認できるはずです。その映像は、買取店のデジカメやSDカード、または販売店はそれをプリントアウトしているため、先方の担当様が一方的であれば、ではその証拠を物理的に確認させて欲しいので画像を見せて立証してくれでいいのではないでしょうか?消した、、、みたいなもみ消しもありえますが、複製ソフトも多々あります。また他人様のシステム詳しくないのですが、サーバーからも引っ張れるはずです。ガリバーに対する悪評は私も共感できますが、質問者様、ガリバーの担当様双方、少し冷静さを欠いている様子もも伺えます。ガリバー担当さまがいきなり、消費者センターをくちばしるなら、随分と、ビジネスマンとしての素養が乏しいと、嘲笑ってやればいいだけですが、車にクーリングオフは使えない、という意味合いならそれは正論です。せっかく縁あって購入した安くない車です。気持よく乗りたいもんですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

私は最寄りのアウトレットガリバーで希望の車種を探してもらい、県外からの取り寄せで購入しましたが、購入した車も、対応してくれた担当の方も、どちらも大満足でした。 思うに、質問者さんが最寄りの店舗のガリバーで、担当者を付けてもらってから、その方と一緒に車を探してもらって購入したら、もっと対応が良かったのでは…と思います。 質問者さんの担当の方は、その県外の店舗の方になるのではないでしょうか。 なので、質問者さんの最寄りの店舗の人にしてみたら、恐らく売り上げもその県外の店舗になりそうですし、それで対応があまり良くないのでは…と思います。 質問者さんの最寄りの店舗では、質問者さんの担当者がいないようなものなので、このようなトラブルの時に、誰か他の人が責任を被ってまでは対応しづらいのではなでしょうか。

0

新車だったら怒るのもわかりますが、中古とは車に限らずそういうものです。 本来はそれを確認してから判を押し、確認してから納車します。まあ店側もいい加減ですが、あなたは勉強できた訳だし次回から気をつけましょう。

1

引き渡しの時に確認モレがあった段階で、残念ですが質問者様の不利は動きません。 中古車とはそういうものです。 ガリバー本部も同じような事例を山ほど踏んでいるため、余裕綽々です。 ガリバーでは既に1クレーマーとして扱われています。 かなり強引な方法ですが、警察に詐欺の被害届を出してみては如何ですか? 公的機関であれば、別の解決方があるかもしれません。

1人がナイス!しています

0

自分はディーラーで sti を高く買ったがタイヤもブレーキもご臨終間近で全て交換したら新車と大して変わらないという悲劇を味わいました 人気車はすぐ売れるので現状販売みたいなのが多いですね諦めて安く直す方法を考えましょう 基本的にWRX sti は中古で買うと割高で消耗品も高く損です

貴重なご意見 ありがとうございます。 ホイールは高いので、自分で傷つけた訳でもないのに、嘘つかれて自腹になるのはすごく腹立たしいです。 確かに、ホイールの30万くらいをたすと中古相当の値段なのかもしれません。

0

ガリバーは"アウトレット"と自分で謳ってます。アウトレット=平行輸入品、型落ち品、訳あり品という意味も含まれてます。当方相談受けたら"やめとけ"と言います。安いなりの理由を考えて下さい