ID非公開

2018/5/10 3:34

22回答

元夫が原因で男性不信です。 離婚してもう6年経ちますが、未だにふと思い出しては憤り疑問が浮かんだりします。 いい加減に忘れろよと自分に対して思います。未練は全くありません。 男性不

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

ID非公開

質問者

2018/5/10 4:14

え、わたし自分が悪くないなんて思ってないです。 むしろ自分の選択の間違いが積み重なった結果であり、結婚は間違いだったし離婚は自分にも原因があったと思ってますよ。

その他の回答(1件)

1

一人でいるよりも そりの合わない二人がいつまでも寄り添っている方が ずっと寂しいと思います。 老人の自殺数は、 独居老人よりも誰かと同居している老人の方が 多いです。 他人や世間は単純に 「一人でいる=寂しい」と決め付けて あらぬことをいってきます。 有森選手がマラソンのTV中継の解説をしていたとき 「顔を歪めて走っている選手は 見ている方にはきつそうに見えるが 本人は全然そんなことない。」 とおっしゃっていました。 世の中を見ていると、 本当に恋愛ができている人の方が少ないと感じています。 一人で人生を全うすることに腹をくくってみては。 そうすれば、 寄ってくる男性を冷静に見る目が養われると思います。 どんな人と一緒になろうと 人間、最後はひとりです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/5/10 4:18

有森さんの言葉、とても深いですね。 しかし、どんな人と一緒になろうと人間最後は1人ですってそこまで言われてしまうと、ですよね〜としか(*´-`)