ここから本文です

セクハラ罪を作ろうとか馬鹿げたことしてますが、セクハラ罪を作るなら、まずはパ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1010:50:04

セクハラ罪を作ろうとか馬鹿げたことしてますが、セクハラ罪を作るなら、まずはパワハラ罪を作る方が先じゃん。上司が部下に無理難題を強要したりする方が劣悪でしょ。

それに、セクハラは女性目線だけっていうのが腹立つ。セクハラは女性だけではなく男性もあります。男性が女性に「綺麗だね」とか言うとセクハラになりますが、女性が男性に「男だろしっかりしろ」と言うとセクハラになるのに今の世の中じゃセクハラにならない。女性優遇するのはどうかと思う。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/5/1011:03:12

部下優遇するのもどうかと思う・・・

手抜き仕事、営業に出ればお茶のみサボり、すぐ言い訳ばかり、何かと言うとパワハラ、時間が来るとすぐ帰る・・・・
セクハラ(男女)もパワハラ(上下)も同じようなものだと思うけどな。

いや、あんたがそういう部下だというんじゃないよ。誤解しないでね。

弱い立場の人(言い返せないとかね)をもう少し法律で守ってあげようよと言うのが趣旨なんだろうけど、何でも決まりで解決しようとしてもダメでしょう。

今この国に突き付けられてる解決すべき課題なんだろう。一人ひとりが考えてみろと。そうすることが本当に世の中変えることになるとね。

男たちや上司たちへ・・・もっと弱い立場の人に配慮しなさい。あなたが思うより相手は相当嫌がっているよ。気が付きなさい、深刻に考えてみなさいと・・・

女たちや部下たちへ・・・嫌な事、違う事など自分の意見をきちんと伝えなさい。コミュニケーションは双方向が大事なのに、いつも主体性に欠けて上ばかり見て頼って生きているからそういう目に合うんだよと・・・

違うかな???

「おとなの国日本」にならんといかんかねえ。

いやいやこれらは欧米でも酷いもんだし、中露みたいな高圧政治の国では国がパワハラしてるしねえ・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「セクハラ罪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2018/5/1012:48:52

同感します
男のセクハラと女の悪口同じもの
どちらも人を傷つける

ヤメ検弁護士の年収を公開しろ!!
虚偽告訴罪は10年以下の懲役だぞ!

ヤメ検弁護士東京に、原田明夫も田中森一ヤメ検弁護士

bib********さん

2018/5/1011:07:45

パワハラ罪は反対!
体罰禁止がうるさくなって崩壊した学校みたいに
なりそうだ。
本当のパワハラはNGだが、アホな部下を叱る度に
パワハラだ何だと訴えられてたら仕事にならない。
パワハラ罪を作るなら、同時にアホな部下の
首をいつでも切れるようにするべき。

セクハラに関しては同意見!
男女同権にすべき。

syu********さん

2018/5/1010:53:10

つくったほうが良いと思う。
何がセクハラに当たるのか
立証責任もさだめるべき。

今のままでは何でもかんでも
セクハラになる。

気に入らない男を陥れられる。

pts********さん

2018/5/1010:53:03

日本って女性を保護する慣習があり、そういう意味では優遇されやすい点もある。ただ、持ち上げすぎなんだよね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる