ここから本文です

自動車税のnanaco支払いについて。 自動車税を現金ではなく、クレジットカード...

iio********さん

2018/5/1012:33:20

自動車税のnanaco支払いについて。

自動車税を現金ではなく、クレジットカードで支払いたいと思っているのですが、Yahoo公金支払いで、クレジットカードで支払いを行うと、クレジットカードの引き落としが完了するま

で、納税証明書が発行(納税が完了)されませんよね。
ここからが質問なのですが、nanacoにクレジットチャージを行い、セブンイレブンで自動車税をnanacoで支払うと、クレジットカードの引き落とし云々ではなく、nanacoで支払った時点で、納税証明書が発行(納税が完了)されるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/5/1217:08:14

nanacoを使ってセブンイレブンで納税するのであれば、納税したときに納税証明書欄にはんこを押してもらえますよ。

クレカ納税するのと違って手数料もかからず、納税証明書ももらえる、賢い納税の方法だと思います。

「自動車税 nanaco」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myh********さん

2018/5/1015:13:31

自分の場合、クレカ決済した年の車検で
納税証明書がなくでも、ディラーで、
クレカ決済した事伝えたら特に何も言われず車検を受けることが出来たけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coc********さん

2018/5/1013:24:00

カード決済の時は、証明書自体は発行されませんよ
...車検等で必要な場合は、コンビニで支払ってと但し書きがある
コンビニで支払えば、証明書に受領印がおされて、それが車検時に使える
(現金払いでも、nanaco払いでも、受領印が押されれば、完了

rar********さん

2018/5/1012:49:44

印鑑押して渡されるやん