ここから本文です

ドッグフードの銘柄で、犬の健康寿命は変わってきますか?

tuk********さん

2018/5/1012:47:50

ドッグフードの銘柄で、犬の健康寿命は変わってきますか?

たとえばロイヤルカナンとその3分の1の価格の餌とでは、一生与え続けた場合、平均すると何パーセントぐらいの差が出ますか?
そういうデータはなかなか見つからないと思うので、経験談や聞いた話でOKです。

閲覧数:
94
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/5/1013:23:32

犬の見た目に歴然と差が出ますね
トップの柴犬ブリーダーが賞金で貰った良くないフードを
こんな
しつな質の悪いフードで育てて良い犬作れるかっと言い切った武勇伝がショー会場に残ってます
優良ブリーダーは餌はすごく気を使ってますよ。金に余裕があるブリは水とか空気清浄器にまで気を使っている。
餌に与えても同じならコスト安い方がいいでしょう。ブリーダーが一番犬種の事に詳しい

  • yam********さん

    2018/5/1013:48:04

    あと獣医師会でもここ十数年で犬の寿命が格段に伸びたのは
    フィラリアやウイルスの予防以外にはっきり食べ物の質と上げられてますよ
    ホームセンターに陳列されてるような安いフードはカスばかり
    生きるために最低限の栄養素しか取れない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/10 17:20:30

詳しい説明をありがとうございます。(・ ・)
実は人間の食べるもの等に関して同じ質問をすると否定論が繰り返されるので(プラシーボ等)、犬ならどうかと思っていたのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる