ここから本文です

サークルと部活の違いは何ですか??? 本気度も人によるし、今のところ活動頻度の...

yur********さん

2018/5/1013:09:54

サークルと部活の違いは何ですか???

本気度も人によるし、今のところ活動頻度の違いしか思い当たらないので教えて欲しいです。
よろしくお願い致します!

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/5/1014:57:36

一般的には 部活は 大学の公認が必ず必要で 顧問もいます。
練習設備や 遠征などでも 優遇措置があります。OB OG 会などもしっかりしていて サポートもあります。
サークルは 学生が立ち上げた自由な 集まり。認可されているものもあるけど されてないのも多い。
例外もあると思いますが だいたい こんなもんです。
友人は 入学して直ぐに 遊びのサークルを作ってました。
卒業と同時に消滅です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eas********さん

2018/5/1014:11:47

体育会系の運動部を「部活」と呼ぶことが多いというだけで、別にはっきりした違いがあるわけではない。