ここから本文です

私は小1の頃から算数がよくわからず、、

アバター

ID非公開さん

2018/5/1013:30:01

私は小1の頃から算数がよくわからず、、

国語で音読も句読点が理解出来なかったのか
うまく読めませんでした

とにかく、わからないままにすすみ
諦めてしまいました

中学に入ってからの方が理解はできるようになりましたが、所詮基礎もなく勉強のしかたもわからずで
成績はのびませんでした

いわゆる学習障害だったのかな、、

今は子育てしており
宿題やチャレンジなどみています
今はあたりまえかもしれませんが理解できます

ということは学習障害ではないのですか?
今は音読もスラスラできます

学習障害の方も経験を重ねたらできるということで
あっていますか?

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/5/1013:42:34

大器晩成型だったのでは。
身長同様、学力も伸びる時期は人それぞれです。
成長の遅い子が置き去りにされてしまうのが今の学校教育の悪いところだと身内の関係者が言っていました。

学習障害はまたあなたとは別だと思いますけど?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/5/1210:24:09

経験じゃどうにもならないのが障害です。