ここから本文です

bdreかbdrにダビングしたらそのレコーダでしか見られへんの?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1013:52:38

bdreかbdrにダビングしたらそのレコーダでしか見られへんの?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/5/1013:54:43

基本的に他機での再生に支障はありません。
一部メーカーのレコーダーに長時間モードでの互換性に問題がある場合もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2018/5/1014:30:20

BD-R・BD-REに「他社製レコーダー・プレーヤーでも再生可能にするための規格情報」が記録されているから特殊なケースを除けば再生互換に心配なしです。

特殊なケース https://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd_compatible.html
まぁ、昔の話ですが該当機種をお使いなら大変ですね。

あとレコーダーでダビングしたブルーレイ(BDAV)は空き容量が残っていれば動画の追記が可能ですが、レコーダー以外のパソコンのエクスプローラーでBDAVに何かデータを追加してしまうともうレコーダーで操作できなくなるのでしないでください。

SeeQVaultという新しい著作権保護システムとそれが扱えるメディアも2014年以降に普及し始めました。
http://jp.seeqvault.com/jp-links.html
ブルーレイ・DVDという光記録メディアから磁気記録のHDD、電気記録のSDカードになりました。
HDDは同じメーカーでしか互換性保証がないのが残念で今後の課題ですが、パソコンの対応アプリであれば再生視聴可能です。
SDカードは小さく持ち運びに最適なのでスマホ・タブレット向けのメディアとして活用できます。Android/iOSの対応アプリで再生視聴が可能です。