ここから本文です

ダイエットについて質問があります。

chi********さん

2018/5/1019:02:53

ダイエットについて質問があります。

自分はかなり太ってる方だと思います。
そのためよく友達や親に「太ってるのはダメだよ、足太すぎ、腕太いんだから半袖控えた方がいいよ」など言われます。きっと私のためを思って言ってくれるのだと思うのですが、私には嫌味にしか聞こえません。

それでさすがに痩せたいと思ったのですが、周りにそれを気づかれたらまた何か言われそうで怖いです。(若しかしたら私の甘えかも知れませんが)
健康的にも、周り的にも痩せたいです。でも周りの反応が怖いんです。周りにバレずに痩せる方法など教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/1019:05:21

太った、痩せたというのは見た目でわかるものです。

なので、周りにバレずに、というのは、体脂肪を減らすというだけになって、おそらく「外見が太っているのを直したい」という意図と離れます。

他の人から言われるのなら、「じゃあ、痩せるから応援して!」ぐらいは言えないと痩せませんよ。結構長い間の持久戦になりますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2018/5/1208:24:46

ゆっくりペースで体重を落とすことです。これは健康的でリバウンドしにくいという側面からも大切ですが、「1ヶ月に減らす体重は1~3kgまで」を守るのです。毎日僅かな変化なら、気づかれにくいですよ。

あとは、まわりに気づかれやすい食べないダイエットや置き換え、単品ダイエットではなく、きちんとバランス良く食べて運動もするダイエットをすれば、健康にも良いですし。

それとは別に勇気をもちましょうよ。私は150cm74kgから8ヶ月で-27kg落とし47kgになりました。人の事が気になる他人はどこにでもいます。今まで結構食べてたので、ある意味残飯処理のように、時に余ったお菓子などをすすめられる場面では「お気持ちだけ頂きます」とお断りすることもありますよ。

また、「急にやったらリバウンドするよ」とゆってくる人だっていました。ただ、私の場合は、ジムのトレーナーと主治医の二人が体重や体調を確認していたため、無責任や冷やかしでいってくる人の言葉はスルーしてました。

また、「ダイエット」という言葉にいい印象をもってない人の前では、「ダイエット」という言葉は使わず「痩せた?」と聞かれたら「お陰様で。健康に気をつけていて、食べ過ぎに注意してなるべく動いたり運動するようにしています」と答えてましたよ。

sun********さん

2018/5/1115:18:23

ダイエットの方法は巷に色々と溢れていますので、ご自身が
出来そうなものを選ぶほうが良いですね。
無理なダイエットは絶対に続かないので、結果的に失敗する
ことのほうが多いと思います。
運動が苦にならないのなら、走ったり有酸素運動をすることが
効果的ですが、走るのが苦手なら毎日ウォーキングすることでも
効果はあります。
続けることで脂肪が燃焼しやすい体を作ることが出来ます。
食事を減らすのが苦になるのなら、同じ量を食べても
摂取カロリーを抑えたりする工夫は出来ますよ。
また、食材の食べる順番を変えるだけでもダイエットに
なるというものもあります。
私も以前からダイエットに取り組み、食事のバランスに気をつけて
間食を無くすようにしたら、2ヶ月くらいで10キロ程痩せました。
これは私に合ったダイエット方法だったと思いますが、
ご自身で色々と試してみることも大切ですよ。

bor********さん

2018/5/1019:15:25

バレずに痩せるなんて…貴女が痩せていけば…周りから痩せたのが分かります。日常に痩せたいのであれば…水を沢山飲むこと。スポーツドリンクやお茶も駄目です。水のみです。そして炭水化物(米、麺類、パンなど)や脂肪(脂身、バター、マーガリンなど)を控えてください。鳥のササミなどの肉や野菜を多く食べるようにして…毎日、マンションであれば階段のみで…一軒家なら遠回りをして帰るなどして体を少しでも動かしてみましょう。お腹が空いたら…水を沢山飲んでイカのスルメをしゃぶってみましょう。後は…貴女の根性で続けてください。20kg痩せたら…この事に感謝してみましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる