ワンピースって海外ではなぜ人気ないのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

5人がナイス!しています

その他の回答(14件)

1

国によって違うと思いますがアメリカではこういう理由ではないかと思います。以前のベスアンです↓。 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11183058236?__ysp=TkFSVVRPIOODr%2BODs%2BODlOODvOOCuSDmtbflpJY%3D インドネシアや南米などでは、「賊」側になるのには抵抗があるのだと思いますね。 中国や韓国財閥に対して賊になるのとは訳が違うので。 ワンピースの海賊は、世界の多様性を考えた時うまくいっていないと思いますね。途中でそういう点を意識して対応しようとしたみたいですがね。

1人がナイス!しています

1

人気はそこそこ有るような気はしますが、各国の規制に寄るところの大人の事情が多々有るんじゃないかな。 例えば、サンジのタバコを吸う場面。海外での”タバコ”に関しては、かなりシビアですからね。 あと、ゾロの刀。国によっては、何か違う道具にすり替えられてると聞いた事有ります。

1人がナイス!しています

1

実写版がありえないからでは? あとは登場人物の主要メンバーが全員日本人っぽい外見で多国籍ではない。それが人種差別につながるのでは? 他もそうだが日本人のアニメやマンガって色が黒い人が出ないパターンが多い。

1人がナイス!しています

2

ドラゴンボールやナルトは確かに凄まじい人気を誇っていますがワンピースも徐々に人気が出ていますよ

2人がナイス!しています

1

アメリカのイマドキの20代前半以下の男子だと、ナルトよりもワンピースが日本のアニメの最初…みたいな感じで人気は確実にあると思います。 クランチロールでもワンピースは表示画面の一番最初に登場、って感じですし。 ただ、もう何百話と話があるので、ここ数年から見始めた人が追い付くのが凄く大変っていうのはあると思います。≫≫みんなどこかしらでギブアップしている気が。 ウチの子供も300話は超えたんだけど…って言ってましたね。

1人がナイス!しています