ここから本文です

愛子様が女性天皇として皇位継承権を得るには皇室典範をどう変えればよいでしょう...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1108:06:03

愛子様が女性天皇として皇位継承権を得るには皇室典範をどう変えればよいでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/5/1204:23:09

第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する
この男系の男子を削除して
第二条 皇位は、左の順序により、皇族に、これを伝える。
一 皇長子

二条の
皇長子の文言を入れればよいです
その他
各所の改正は必要ですが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1117:47:57

一条の『男系の男子』を皇族に変えれば法的にはOKになりますが、一条を変えるというのは本質を変えるようなものですし、歴史的に価値の低いものになります
(о´∀`о)

gvy********さん

2018/5/1108:23:14

皇室典範を変えても皇位継承権は得られないです。