ここから本文です

ローソンは、ガムテープの貸し出しは禁止ですか?

ken********さん

2018/5/1110:33:07

ローソンは、ガムテープの貸し出しは禁止ですか?

ローソンで、ゆうパック(宅配便)を出すためガムテープを貸して欲しい、と言ったら、「ローソンではガムテープの貸し出しは出来ません」と断られました。テーブルの下にガムテープは、あったのですが、貸してくれませんでした。仕方なくファミマに行ったら、当たり前のようにガムテープを貸してくれたので、ヤマト宅急便で出しました。ダンボール箱の蓋を閉じたかったのですが、ガムテープを切らしてしまって困っていましたが、ファミマは、親切ですね。ローソンはサービス悪いですね。コンビニ 比較 評判

閲覧数:
2,197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wss********さん

2018/5/1110:45:09

うちの近くのローソンもサービス悪いよ。
知恵袋の回答者として複数のローソンの関係者が、ここに言い訳書き込んでる感じだけど、これが、ローソンのサービス姿勢なんだろうね。
ファミリーマートは、ガムテープ忘れたくらい、がたがた言わないで、気持ちよく貸してくれるよ。会社のポリシーの違いさ。
まあ、店員にもよるけどね、笑

質問した人からのコメント

2018/5/11 10:47:22

そうだったんですね。
ガムテープを貼り忘れることは、1度だけで、今後ないだろうけど、これからは、ファミマを利用します。ローソンには、2度と行きません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2018/5/1110:45:13

ボールペン借りるのは分かるけど、ガムテープとかは事前にやってくるでしょ
そもそもガムテープ使ったら減ってまたお店が買うんだからお店にとってマイナスなことはしないよ

あなたみたいな人がいるから貸し出し禁止が出てくるの

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2018/5/1110:38:17

うちの近所のセブンは「店内での荷造り禁止」と貼り紙がありますよ
きっとあなたみたいな客が多かったんだと思います…

そもそもコンビニに蓋の開いてるダンボールを持ち込むってどういう状況?普通自宅でやらない?

oka********さん

2018/5/1110:35:40

お店によって対応って異なってきますよ。
そもそも自己完結して荷物を預かるだけが業務なので、そこでガムテープを要求する方がどうなの?って思いますが・・・