ここから本文です

今90センチ水槽でコリドラスをメインに飼育しているのですが(立ち上げて2週間...

rao********さん

2018/5/1114:42:25

今90センチ水槽でコリドラスをメインに飼育しているのですが(立ち上げて2週間目ですがビッグフラワーホーンとエンドリーケリー×5が入っていた水槽なので実際は4年目の水槽)

他に生体を増やしたいのですがどんなのがお勧めですか?

田砂とガーネットサンド
アヌビアスナナ8
アナカリス4
そこらへんで拾った大きめな石6
プレコシェルター
エーハイム2260
スポンジフィルター
ヒーター2

生体は
ジェリー×3
ステルバイ×5
パンダ×5
ドワーフイエローグラミー×5
ヤマトヌマエビ×10
ミニブッシープレコアルビノ×1
名前がわからない貝×5

明日、カージナルテトラ×50とパンダ×10とシュワルツイ×5とジェリー×7は購入します。
もしかしたらステルバイも買うかも。

カージナルテトラを違うやつに変えてもいいかなと思っていますのでなるべく上層を泳ぐ魚を教えてください。

閲覧数:
113
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/5/1209:31:45

見た目の綺麗さでしたらラミーノーズですね。
値段的にも安価ですしカージナルと同じ感じで飼えます。
私のところはカージナルとラミーをメイン
(実際は水草メインなのですがw)として
入れています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

編集あり2018/5/1115:19:29

ハチェット系の魚
水面下を群れで泳ぐ
混泳面は問題なし
画像はマーブルハチェット
飛び出しにだけ注意!

ハチェット系の魚
水面下を群れで泳ぐ
混泳面は問題なし
画像はマーブルハチェット
飛び出しにだけ注意!

dew********さん

2018/5/1114:55:19

質問者さんの意図とはずれてしまうかもしれないのですが、私ならエンゼルフィッシュを3匹くらい入れたいですね。水槽のメインになる存在感のある魚です。エンゼルにも色々な種類がいて選ぶのも楽しい。
極端に小さな魚やエビとの相性はよくないのですが、コリドラスとなら概ね問題なく飼育できます。
ドワーフグラミーも食べられたりはしないと思いますので、行けそうだな、と。