ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私は退院し車椅子での外出が出来るようになりました。今後、電車やバスの利用方法...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1116:40:22

私は退院し車椅子での外出が出来るようになりました。今後、電車やバスの利用方法や目的地の状況など色々と車椅子をキーに検索しています。
そんな検索の中で「車椅子は迷惑だ……」「車椅子は乗

るな……」「車椅子の乗降で遅れる……」等々、相当数の車椅子利用者への差別的で一方的なネットの書込が多いのに驚いています。また、そんな安易な書込みに対しての賛同者も多数いることにも唖然としました。今後、パラリンピックの開催もありネットの運営管理者の責任とモラルが世界から問われるのでは?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vls********さん

2018/5/1702:39:32

ネット上の発言を違法では無いのに「モラルが」「マナーが」って規制したら中国になっちゃうから出来ないです。

車椅子で電車ですか…まあ致し方無い部分なので、そこに「邪魔だ」「電車使うな」というのはあんまりよくないと思います。ただ、邪魔だと言う方の気持ちもわかります。
ネットの発言は気にしないのが一番ですよ。

rur********さん

2018/5/1202:15:08

障害者や車椅子、盲導犬への理解・協力が広がる中、匿名であることをいいことに罵詈雑言、誹謗中傷する輩には本当に呆れます。そういう輩が津久井山ゆりでの殺傷事件を起こすのだと考えています。

zxc********さん

2018/5/1120:25:37

外出できるようになり良かったですね。

車椅子の移動は込み合う時間は避けたほうが。
現実、思いがけない車椅子の乗降で遅れ
乗り継ぎに間に合わずタクシー利用する羽目に。

「遅れて悪いねぇ」「どういたしまして」
互いを思いやる心が必要です。

ID非公開で「管理者のモラルを問う」は違う気がします。

kon********さん

編集あり2018/5/1116:59:45

慣れない車椅子生活でいろいろ大変だと思いますが、退院おめでとうございます。
この場合ネットの運営管理者の責任は問われないと思います。
にしても、障害者や車椅子、盲導犬への理解・協力が広がる中、匿名であることをいいことに罵詈雑言、誹謗中傷する輩には本当に呆れます。
まぁその人達も通勤やらのストレスでちょっと疲れているのだとは思いますが……(-_-;)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる