ここから本文です

もうJR北海道、JR東海、JR九州は転換クロスシート車は作らないのですか?

kat********さん

2018/5/1118:06:14

もうJR北海道、JR東海、JR九州は転換クロスシート車は作らないのですか?

閲覧数:
206
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx4********さん

2018/5/1122:08:56

JR北海道はお金が無いから作る予算はありません。

しかしJR東が開発した車両でクロスシート車運行されます。

JR北海道は4月6日、新型車両H100形「DECMO」の試作車(量産先行車)の報道公開を実施した。同社初採用という電気式気動車システムをはじめ、基本仕様はJR東日本の新型車両GV-E400系に合わせた。これに極寒対策等の北海道仕様を加えた車両となる。

新型車両H100形「DECMO」は、おもにローカル線で運行される一般気動車(キハ40形)の老朽取替用として導入が計画され、川崎重工製の試作車2両(H100-1・H100-2)が2月に落成。北海道へ輸送された後、2月下旬から基本的な性能を確認する試験が始まった。試作車による走行試験は2018年度も行われ、冬期を含めた各種検証を行うとしている。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1214:04:40

JR東海は名鉄の競合なので、なんとも言えませんが、地方はそんなに競合してませんし、編成が短いので県都は混み合うので、ロングシートで十分でしょう。

2018/5/1122:38:11

北海道は作らない気がします。
車両の基本設計を東日本と共通化しますので。

2018/5/1118:29:07

今後絶対に作らないということは無いでしょう。