ここから本文です

海外旅行の申込金とキャンセルについて。 一週間前に9月出発旅行を旅行会社カウ...

eri********さん

2018/5/1118:15:49

海外旅行の申込金とキャンセルについて。

一週間前に9月出発旅行を旅行会社カウンターで予約をし、申込金の振込期日が4日後です。


その時は安いなぁと思いその場で予約したのですが、後

でネットで調べると同じ条件で一人3万ほど安い所を見つけました。
そうなると安い方で申し込みたいという気持ちが強くなり…

申込金未入金の状態なのですが、今からキャンセルを申し込むとキャンセル料は発生するのでしょうか。

旅行の一ヶ月前(8月)
までならキャンセル料全額返金と確認済なのですが

詳しい方、ご解答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2018/5/1318:45:18

ツァー商品は募集型旅行商品ですから申込金の支払いをもって契約成立となります。
従って支払いをしなければキャンセル料は必要ありません。
キャンセルを申し出る必要もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2018/5/1318:34:32

まず、
異なる旅行会社なら金額が異なるって?
全く同じ内容の確認が取れたのでしょうか?

申込金未入金でキャンセル料全額返還なら何故キャンセル料の心配が必要なのですか?

luc********さん

2018/5/1316:07:36

金払ってないんだから
ブッチすればいいじゃん

tie********さん

2018/5/1200:28:13

今ならキャンセル料は発生しないでしょう。念の為に「やめる」といっておけばそれでいいじゃない?

sil********さん

2018/5/1123:36:11

>キャンセル料
とは、新たに払うものではなく、一旦払い込んだ料金を返金してもらう場合に、全額から差し引かれる金額(手数料)のことを言います。
払い込みをしていなければ、キャンセル料を払う必要はありません。

sue********さん

2018/5/1118:20:40

文面からすると キャンセル料など 発生しません。

旅行の一ヶ月前(8月)
までならキャンセル料全額返金と確認済・・・・・ これが 文面通りなら。