ここから本文です

ミンキーモモを再放送すると、地震がおきるという話しは本当ですか?

mca********さん

2018/5/1120:39:26

ミンキーモモを再放送すると、地震がおきるという話しは本当ですか?

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2018/5/1120:58:30

厳密にはミンキーモモが死んでしまう第1部最終回(第46話)を放送した時に地震が起きるとか言われてますね


過去に何回か放送した時に実際に地震が起きてるので偶然とは言え単なる都市伝説にしては少し怖い話ではありますね



因みに地元で2回再放送してる時に視聴した事がありますが1回も地震は起きなかったです




信じるか信じないかはあなた次第(笑)

質問した人からのコメント

2018/5/11 21:36:58

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2018/5/1120:48:20

事実からジンクスのように言われています。

まどかマギカもそうですよね。