ここから本文です

こんにちは。

chi********さん

2018/5/1200:23:21

こんにちは。

自分はfpsを約1年ほどやっているのですがなかなか上達しません。bf1から始めて今はcod ww2のdomをメインでやっています。domの立ち回りのコツや撃ち合いのコツなど教えて頂けると嬉しいです。
cod ww2 のプレイ時間は144時間で、キルレは0.95です。最近はほとんどの試合で1超えるのですが、25キル程度しかできません。それにボロ負けの試合だとキルレ1はほとんど超えません。
基本的にsmg、ar使ってます。旗には絡むようにしているのですが、旗を取ると、またはとっている最中にやられてしまう事が多いです。
codは今作が初めてです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2018/5/1213:35:49

DOMの立ち回りは、旗が見える位置、旗に行けるルートに絶対に敵はいるし、待ってるし、来る。特にB旗に行くルート、見える位置を覚えればキルは伸びると思います。
旗を取る時は、ある程度敵をキルしてから、味方に取らせて自分は敵を近づかせない役か、その逆をやる。これは敵もやってくるので、旗を守る時はとってる人を意識するのではなく、掃除役に注意しないといけない。
取れないようなら一旦逃げるのもありだと思う。
撃ち合いは、敵がいる場所、いそうな所にクロスヘアを合わせておくと勝ちやすい。
BOT撃ちをやる時は常に意識すること。
あとキルしたい気持ちもわかりますが、100キルしたところで1点も入らない事を覚えておきましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/1806:44:21

ドミネーションとは
5秒おきに奪取中の旗の数がポイントになってそのポイントが200になった方が勝ちのモードです。
極端でなければ貴方がいくら死のうが殺そうが関係ありません キルレシオを気にしているのが上達しない原因なのでは?
それとドミネーションでの立ち回りは基本的に旗を中心に狙っていくスタイルと旗を守る事を中心にするスタイル、ひたすらキルだけを狙うスタイルの3つだと思います。ひたすらキルだけを狙うのが上手くいけば一番キルが出来ますし、相手に与える圧力も最強クラスです。しかし旗に絡まない分ポイントが得れませんし、一度に複数人を相手出来るほどの技量が無いと逆に一番いらない子になってしまいます。なので旗を中心にとっていくスタイルで無理な撃ち合いをして練習を積んだり、b旗をひたすら守ってコツコツキルを稼いだりして見ては?それか解放師団で前線でキルを中心に立ち回っていくとか。居るだけで相手に圧力をかけれますしマップの範囲も広がってキルもしやすくなるので最低限仕事はできると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cfa********さん

2018/5/1713:58:51

終わってからの戦績を見るとある事に気付きませんか?

上位の人ほど、奪取より防衛の方が多いんですね。

で、キルとデスの数は防衛が多い人ほどキルが多くなるんです。

逆に、奪取が防衛より多い人はどうでしょう?

よっぽど上手な人なら違うでしょうけど、だいたいデスの方が多くなるんですね。

それは何故か?

単純なことです。

旗を奪取する為に、放っておいても鴨が集まってくるからですね。倒しに行かなくても集まってくる。

だいたいB旗って360度もしくは4方向から突入できますよね。奪取する側が圧倒的に不利なんですね。だから早い目に確保したいんです、Bは。

でもDOMに不慣れな人は、「下手糞は旗に絡め!!」って言われたり、書かれてたりする事を忠実に守ろうとするので、そこを狙われてるだけなんですよね。

なので、旗には絡むけど、奪取じゃなくて、防衛に力を入れてください。

そうする事で、自然とキルが増え、デスが減ります。

リスクを負ってでも奪取しに行かないと駄目な場面はありますけどね。

あと、特にB旗は基本1人では取れませんから、複数人で行ける状況を作る(前線押し上げて、仲間が来る時間を作るなど)が出来れば、それも立派な旗に絡む動きです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる