ここから本文です

ストーカーと監視の違いについて ストーカーは盗撮してる事をほのめかす そして...

集スト被害者さん

2018/5/1202:01:11

ストーカーと監視の違いについて
ストーカーは盗撮してる事をほのめかす
そして反応を見てはニヤニヤと喜ぶ
監視は相手に一々盗撮してる事を知らせたりはしない

ストーカーは相手にわかるように付きまとったり
待ち伏せをする
監視は相手に気づかれないように尾行したり
張り込みをする
さて、集団ストーカー加害者は自分達がやってるのは監視だと嘘を付いてますよね?
明らかにストーカー行為であり監視ではないですよね?
客観的に見てどうですか?

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2018/5/1203:57:23

端的に申しますと、個人に対する(自称)監視という行為自体が違法です。

またストーカー規制法の「監視を告げる行為」がなければ違法ではない、ということもありません。

ストーカー規制法 - 警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/dv/kiseho.html

集団ストーカーであれば全てに該当する被害を受けていると思います。被害が数十年単位ですので、個人的には下記の全てが該当します。

ア つきまとい・待ち伏せ・押し掛け・うろつき
イ 監視していると告げる行為
ウ 面会や交際の要求
エ 乱暴な言動
オ 無言電話、連続した電話・ファクシミリ・電子メール・SNS等
カ 汚物などの送付
キ 名誉を傷つける
ク 性的しゅう恥心の侵害

ストーカー行為等の規制等に関する法律
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/de...

質問した人からのコメント

2018/5/12 14:57:56

ありがとうございました。
自分もこんなのおかしいと思ってます
少なくとも監視ではない

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npn********さん

編集あり2018/5/1208:01:20

集団ストーカーとは別名ギャングストーキングと呼びアメリカでは有名な犯罪活動です。FBIやCIAなどが行う世界レベルの犯罪です。
電磁波攻撃とセットで行われる破壊活動です。松居一代さんも被害者です。

集団ストーカーは被害者の証言の信憑性を落とす為の活動でもあります。
アメリカCIAの下部組織の自民党が指揮のもと、その周りの取り巻く関係者、企業などが協力して実行しています。

あやめかしとも言います。

自殺誘導に対する効力も発揮するので隠蔽としても使われるものです。

どちらにしても全て監視がベースになります。
集団ストーカーを実行する為に必要な監視システムは在日米軍基地と防衛省から発信しています。

agmtjmhmagoさん

編集あり2018/5/1205:41:34

そうです。

事実、創価学会は集団ストーキングを始めて事件扱いとなった後、公明党を使いストーカー規制法を恋愛対象限定に変えているでしょう。

xxx********さん

2018/5/1202:10:06

ケースバイケースだと思う。