ここから本文です

結婚式の準備で1カ月前から仕事を月に6回も休むのって多くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1208:20:20

結婚式の準備で1カ月前から仕事を月に6回も休むのって多くないですか?

ちなみに新郎です。
それとは別に、式が土曜日で日曜日は普通に休みですが、前日の金曜日となぜか月曜日にもお休みをとっています。
こんなに休むもんですかね?
正直休みすぎだろ、、と思っています。

閲覧数:
271
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/5/1214:48:57

ペーパーアイテムが全て手作りならば、
まあ、休みが多くなってしまうかなぁと思います。
あれ、結構手間暇かかるのですよ。
間違いが有ってはいけない物ですからね。

>前日の金曜日となぜか月曜日にもお休みをとっています。
前日は許容範囲内。
取り立ててする事は無いですが、心の準備とか(^^;
で、二次会三次会と有れば、次の日(二日酔)は何も出来ない。
月曜に片付け等々と言う事ですかね。

有給ならば仕方ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo_********さん

2018/5/1423:03:54

男性でそこまで積極的な人は珍しいですね。
式前後のお休みは常識の範囲内です。というか、会社の規定で1週間くらいお休みが与えられないんですか?有給じゃなくて、冠婚葬祭時に与えられるお休み。
大抵の人が、その休みに有給をプラスして、新婚旅行に行くかと思うのですが。

and********さん

2018/5/1213:19:05

有給休暇でしたら 理由の如何に問わずとれますし 自由だと思います
もちろん取る時期は常識範囲内であるべきかと思います

aya********さん

2018/5/1209:22:32

本物の教会で挙式となると
新郎新婦カップルで参加必須の
事前オリエンテーリングが数回あります。
それなのかなぁ?

遠方のリゾート地で挙式となれば
挙式前日に移動しますね。

まぁ、準備段階でそこまで休むのは珍しいかもしれません。

ちなみに、挙式後はそのまま新婚旅行に行きましたので
挙式から10日休みました。
職場の通例らしくて、とても有り難かったです。

tok********さん

2018/5/1209:05:12

男でここまでやるとさすがに白い目で見られますね。
この男性、周囲を気にしないというか、空気を読めない正確かも
知れません。
今のご時世、有給を申請すると法的に却下はできないので
基本ルール通りに休むのでしょう。

ただ、この方の今後の結婚生活が心配ですね。
それに、勤務先で浮く可能性もあります。

li_********さん

2018/5/1208:37:43

普通はそんなに休まないですよね。


でも有給休暇があるなら休むのは自由ですし、仕方ないです。