ここから本文です

車のピラーカバーが剥がれました。 中古車ですが、気付くと助手席側のピラーカ...

mlo********さん

2018/5/1208:39:06

車のピラーカバーが剥がれました。

中古車ですが、気付くと助手席側のピラーカバーが、半分程外れていて、はめようとしても、うまくはめ込めません。

素人では無理なのでしょうか。

った所に行けば済むのでしょうが、少し遠いので、自分で出来るものなら自分でやりたいなと思いました。

何か工具が必要ですか?

また、近くの車修理してくれるところにお願いした場合、費用は平均どのくらいでしょうか?

閲覧数:
99
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

2018/5/1208:51:16

どこのピラーカバーでしょうか。

クリップを使用しているなら、折れているかも知れません。

>近くの車修理してくれるところにお願いした場合、費用は平均どのくらいでしょうか?

クリップが使えそうならハメても、お金は取らないと思います。

  • kay********さん

    2018/5/1220:42:28

    あぁ何か、私が罵倒されてる感じの回答がありますが、空気読めない方ですね。
    ごめんなさいね。愚痴、言って。

    内貼りを「パチンっ」とハメるぐらいなら、工賃付けませんよ。
    客を、知ってる知らないの問題じゃ無いです。

    常識のある方なら「お金いりませんよ」と伝えれば、何かしら礼を考えます。
    作業する側は、内貼りを「パチンっ」とハメるだけじゃ工賃を貰い難いから、その他も同時に見ます。
    そこでオイル交換一つでも仕事が売れれば、良しとします。

    何も問題が無くても、整備士に見て貰らって何らかの言葉を貰えれば、ユーザーは気持ち良い思いをすると思いますよ。

    上の回答者は余程儲けているのかも知れませんが、次に繋がる仕事が出来なきゃ整備の売り上げは通常、上がりません。どこでも出来るんだから。

    愚痴を書いてしまって、ごめんなさい。





  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/12 23:06:28

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/5/1218:12:46

業界のものです
何かまた馬鹿な回答が有りますね

近くの車修理してくれるところにお願いした場合、費用は平均どのくらいでしょうか?
クリップが使えそうならハメても、お金は取らないと思います。


何で知らないお客さんの作業して無料なんだよw
お店は慈善事業ではないんだからいくらか払うのが常識
お店がいらないと言っても何か持ってお礼するのが常識ある大人でしょう

他人に助けてもらい
しかも自分から助けを求め
無料だから良かったなんて言っているはガキのする事
モラルある大人では無い

それに作業して車内に傷がついた
車を買えと言うクレーマーもいる時代
最初から無料が普通と思っている奴は馬鹿としか言えない


買ったお店に行けば部品交換でなければ無料の可能性が有ります
それが買ったお店のアフターですからね
まあそれもお店次第ですが・・・

車を買ったお店では無く
近くの整備店なら0~3000円の可能性が有ります
逆に0だとお礼するお客さんも多いので、お金を払って終わりにした方が
楽だと思います