ここから本文です

古今亭志ん生は落語は下手だけど、フラがあるという独特の個性の持ち主だから人気...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1208:48:42

古今亭志ん生は落語は下手だけど、フラがあるという独特の個性の持ち主だから人気あったのですか?

閲覧数:
1,708
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2018/5/1600:22:06

初めて聞いたのは小学生のときでした。
親がテレビでやってた火焔太鼓を録音したテープがあって、半分くらい何を言ってんだか良く分からないけど、何か面白くて良く聴いてましたね。
CDに焼いて残してますが、今聴いても面白いですね〜♪
なんというか、可愛らしい感じもありますね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 01:50:20

なるほど!

「フラ 落語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2018/5/1617:51:45

落語の上手いか下手かは
聴き手により変わること

人気のある噺家さんは
人間的に素晴らしい方が多いのでしょうね

mat********さん

2018/5/1514:08:29

ヘタじゃないよ 飄々とした芸風でも決してヘタではない。
いろいろ聴き比べてみるとわかる。同じ演目を他の人がやって
志ん生の芸が劣ることはないと思う。落とし噺だけじゃなく
人情噺でも、他の名人と言われる人達と違ううまさがある。
フラだけで名人と言われたらそれはそれですごいことだけど。

han********さん

2018/5/1219:58:32

講座で居眠りを始めたときも、
志ん生の居眠りなんてなかなか見れるもんじゃないとそのまま寝かしとこうと観客が言ったそうです。

bok********さん

2018/5/1218:40:49

上手くてフラがあったからです

フラがあっても、下手では人気は出ません

もし志ん生を聴いて「フラはあるけど下手だな」
と思う人がいたとしたら、そいつは鑑賞眼がないのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/5/1210:31:07

いいえ、

古今亭志ん生は落語も上手だけど、フラがあるという独特の個性の持ち主だから人気ありました。