ここから本文です

和顔の赤ちゃんに似合う服 7ヶ月の娘がいますが、選ぶ服がいつも似合いません。...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1209:22:40

和顔の赤ちゃんに似合う服

7ヶ月の娘がいますが、選ぶ服がいつも似合いません。服自体の可愛さではなく、彼女に似合う服を着せてあげたいと思います。似合いそうなブランドやデザインなどア

ドバイスをいただけますでしょうか。

親の私にとっては本当に可愛いのですが、顔立ちは一般的に可愛いと言われる部類ではありません。田舎の和顔な雰囲気で、重い一重で笑うと糸目になる目元、鼻は横にペチャンとしていて、肌は黄味が強い、そんな顔をしています。新生児期はガッツ石松系でしたが、今はビリケン様〜朝青龍系かと思います。身長は成長曲線の下位、体重はやや下位、小柄ながら標準的な体型です。

画像は似合った服です。主にベージュやクリーム色系、ノースリーブはサーモンピンクです。衣装や肌着等も省みると他に合う色は、生成り、黒、黄味がかった色、温かみのある色などでした。

合わなかったのは、
・パステルカラー、レモンイエロー、紫、青味がかった色、ピンストライプ(顔が浮く)
・顔周り・首のフリル、パフスリーブ、リバティ系小花柄(どすこい感)
・単色無地シンプル(休日のオヤジ感)
・ヒョウ柄、ショッキングピンク、ベビードール系(似合わなくはありませんでしたが親が苦手です(>_<)

希望としましては、
・カラフルな服装に憧れる
・赤ちゃんらしく今しか着れない服を着せたい
・女の子だと分かってもらえる
・動物モチーフが好き
・お尻にフリルのあるブルマを着せてみたい(が、果たして似合うのか)

買いに行ける実店舗は、赤ちゃん本舗、バースデイ、西松屋、マザーウェイズです。通販も多用しており、国内海外問わず様々な服装に興味があります。

周囲からは親の好きな服を着せれば良いと言ってもらいましたが、似合う服を着た時は顔がパッと明るくなり、活き活きと見え、何よりしっくりきました。そんな瞬間を多くしたい、記録に残したいと願っています。
また娘の容姿の表現を不快に感じられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。活発で表情豊かな我が子を心の底から大切にしております。

補足現在は毎日セパレート服を着ています。
気を遣ってかもしれませんが、中性的な服でも男の子と言われたことはなく、美醜に関わらず女顔ではあると思います。

ピンストライプ,和顔,ペチャン,レモンイエロー,フリル,赤ちゃん,ミキハウス

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2018/5/1601:19:02

和風の顔って、皇室のお姫様のような服が似合うって事ですよ。
上品で清楚。
愛子様も赤ちゃんの頃は白やベージュをお召しになってましたよね。
着こなしは参考になると思います。
質問主様のお子さんはラルフ・ローレンやファミリアコンビミニも似合いそうですよ。

私自身ずっとファッション関係の仕事をしていたので、オシャレ大好きで赤ちゃんにも!と思って色々買いました。
産まれてみたら女の子だけど主人にそっくり。
髪の毛はソフトモヒカン。
でも、フリフリ花柄大好きだし着せたいですから。
sweetgirlというブランドが楽天でも買えたので、1歳までは良く買いました。
花柄もボトムで使えば違和感ないし、パステルカラーもハイハイカバーになるレッグウォーマーでピンク系を買いました。
小物も可愛いからオススメですよ。
1歳過ぎてから試しにコムサイズムを買ったら意外としっくり。
裾だけフリフリ、前見頃だけレース、後ろだけ花柄。
可愛いけどやり過ぎじゃなく、定番カラーが多いので買いやすいです。
やっぱり誰に似てるかってありますよね。
主人に似合う色は娘にも似合います(笑)

3歳前ですが、オシャレに目覚めているので、朝からその日に身に付ける服や小物を全部自分で選びます。
私が決めても「しまって!」ですから~。
だから、7ヶ月の今のうちに色々挑戦して下さいね。
赤ちゃんの服の可愛さを楽しめるのは今だけですし。
フリフリブルマなんかハイハイの赤ちゃんの特権ですよ。
敢えてデニム素材などを買いましたが可愛かったです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1611:09:45

優しいお言葉ありがとうございます。愛子様のご幼少期を調べてみました。畏れ多いのですが似ております^ ^ 襟付きは似合わないかと避けていましたが、愛子様にとても似合っていらっしゃったので参考にしたいと思います!

お子様と同じで、娘も夫似です。モヒカンにsweetgirlを着せたところまで同じです(笑)ロンパースで似合わない印象が強かったのですが、ボトムスや小物から再挑戦してみます。やっぱり可愛いですものね。
    コンビミニは合うものが多いので、ラルフ・コムサも失敗は少なそうです^ ^ デザインも親好みなので夏服に選んでみます。とても参考になりました!ありがとうございます!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/18 18:24:22

的確なアドバイスをありがとうございました!娘は愛子様似ということが分かり、しばらく参考にさせていたきます^ ^

親の好みの服、赤ちゃんだから可愛い服、娘に似合う服の3パターンを着せていこうと思います。失敗してフリフリのビリケン様になるのも思い出。後悔のないよう色々チャレンジですね。
季節とサイズの変わり目なので、これから服を揃えるのが楽しみです♪ 本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/5/1521:40:45

質問者さんのお子さんは、きっとイエローベースなんですね。

あたたかみのある色を着せるといいんだと思います。

ピンクならコーラルやサーモンピンク。
イエローならレモンイエロー以外。
緑もいけると思います。
ベージュが似合うならブラウンやオレンジ、赤(朱色など)もいけると思いますよ。

あとはその子によって色の鮮やかなものが似合う子、優しい色が似合う子、くすんだ色がしっくり来る子など色々です。

こんな感じのワンピースとかどうでしょうか。
和顔の子はエスニックな感じや朱色似合う子多い印象があります。

質問者さんのお子さんは、きっとイエローベースなんですね。

あたたかみのある色を着せるといいんだと思います。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kyo********さん

2018/5/1310:26:08

似合う色合い的に、Biquetteとかどうでしょうか。赤ちゃん本舗に入っていることが多いです。キムラタンの安めのラインで、小さい子のものはうさぎさんがついていたりします。

あとは、HAKKABABYとか。ベースがグレーとかでも、大きめの花柄とか水玉なんかで可愛いです!!

https://hakka-online.jp/brand/hakkababy/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dha********さん

2018/5/1310:05:41

うちは、四年生になった娘です。うちも、超和顔です(笑)。もちろん、そのままで可愛いですが、もっと可愛くしてあげたいなという親心もありまして…。似合う服を着せると、ほんっっとうに可愛いです♪。すみません、親バカです…。確かに、合う服ってありますね。うちは、今までずっと、黒だと不幸な少女に見えるんですよ…。習字の日だけ仕方なく着せてます。

子供は不思議なもので、その子に似合う服と、その年齢だから似合う服とがあります。モンキーパンツなんて、オムツで赤ちゃん体型だからこその可愛さです。抱っこが多い時期だとワンピースはたるんで微妙でも、歩けばふわっとして可愛いです。和の我が子でも、幼稚園くらいまでピンクフリフリ(原色ぽいのはダメ)が可愛い♪でしたが、今は落ち着いた水色で白い丸襟、シンプルワンピースが素敵です。でも、やはり黒は似合わず、避けます。うちの子には似合わないかしら…の服でも、成長すると変わります。子供の雰囲気も、和だけど微妙に変わるんですよ。新たな世界があります。

なので、その時だから可愛い服と、親のの好きな服と、子供の好きな服と、そのなかでも似合う色やデザインをうまく選んで着せていく感じでした。2歳くらいから子供の好みが入るとまた大変です。全身ピンクがいいんだとなんどごねられたか(笑)

お尻フリル、可愛いですよね~♪うちの娘の年齢だと、もう雰囲気が違ってきちゃいます。でも小さい頃は売ってなかったなあ。今の年齢だからこそ可愛い、というデザインがたくさんありますから、いっぱい楽しんで下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cel********さん

2018/5/1307:30:13

和顔ならミキハウスやファミリアはどうでしょう?
うちのこは上はおめめぱっちりのはっきりした顔、下の子はザ和顔です。いただきもののミキハウスやファミリアは上の子にはしっくりせず着せなかったのですが、下の子に着せたところすごくしっくりと似合いました。上の子のときにはないなーと思っていたくまちゃんも下の子にはすごくかわいくみえました。よかったら試してみてください(^_^)v

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sak********さん

2018/5/1216:27:32

私も似合う似合わないよりも、お母さんが着せたい服を着せてあげるに1票。
ほんと女の子は3歳にもなれば自分の選んだ服しか着なくなります。
そしてその好みがお母さんとは真逆のことも多いと聞きます。
うちは男の子ばかりなので、フリフリなんて縁がないので、似合う似合わないは置いてといて、女子の特権のフリフリとかも着せてあげてください。
赤ちゃんは存在そのものが可愛いので、服は何を着ていようがあまり気にしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる