ここから本文です

父は五反田の会社に勤めていますが、何回か出張を命じられて、会社の上司に出張費...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1211:02:03

父は五反田の会社に勤めていますが、何回か出張を命じられて、会社の上司に出張費を出してもらえなかったので、腹を立てていました。

「ふざけるな!!最低賃金以下になるだろ!!絶対に自分の意見を曲げない男だ!」と言っていた。

しかし、その会社の中で騒いでいても仕方がないので、どこに相談すると良いでしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/5/1211:12:51

出張費がでない(だせない)理由は何でしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/12 11:47:23

どうもありがとうございました。熱心に回答していただいたので選ばせていただきます。またよろしくお願いします。
あとは、市役所の相談課や労働基準監督署なのかなと思いました。怒ってその場で辞表を叩きつける人もいそうですね。嫌だから、そろそろその職場をやめるそうです。

父は70歳過ぎているけど、労働者は労働者ですからね。建築士の資格があるから再就職先もあるようですごいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/5/1211:22:41

パワハラです。
本来は、会社のモラルを管理する、人事部や監査役室などでしょうが、しかるべき組織が無ければ、弁護士に相談でしょうね。

https://roudou-pro.com/columns/75/

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/5/1211:13:51

まずは会社の総務課ですかね。