ここから本文です

屋外に設置したリレースイッチの寿命っておおよそ何年ぐらいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1213:02:32

屋外に設置したリレースイッチの寿命っておおよそ何年ぐらいですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/5/1214:41:34

電気屋です。
質問が大雑把過ぎます、リレーをケースに入れもせず屋外で使うなんて事は考えられません。
取り付け状況を具体的に書くべきでしょう、子供の質問では無いのですから・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1215:07:55

    えええ!そうなのですか!
    むき出しです!
    ごめんなさい。
    ガレージの折板屋根の下にセンサーで反応する蛍光灯をつけたんだけど、リレーやセンサー、他の基盤は蛍光灯と屋根の間にあります。蛍光灯の上に固定はしてありますが、むき出しです。
    ガレージと言っても、壁で囲まれてはおらず、屋根があるだけで壁はありません。

    普通はどうするものなのですか?
    先生、よろしくお願いします。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnr********さん

2018/5/1215:12:08

一般的なリレーであれば防水構造ではありませんので防雨構造の中に収納されていれば屋内と同じように寿命はあるかと思いますよ。リレーの寿命は使用時間と回数です