ここから本文です

秋田犬保存会って プーチンにも雌犬を贈り二頭目は断られ、今度はザギトワにとや...

kur********さん

2018/5/1214:59:41

秋田犬保存会って
プーチンにも雌犬を贈り二頭目は断られ、今度はザギトワにとやってますが他の日本犬保存会も同様の事をやってますか?

秋田犬が欲しいというまだ15歳の少女の発言を聞き

会員があげるよ!と連絡したとのことですが呆れます。
秋田県は秋田犬を政治利用と宣伝の材料にしているようにしか思えないのですが。

それと秋田犬保存会にはロシア支部もありブリーダーもいます。日本から空輸する必要がありますか?
それは秋田県のアピールですか?
検疫が終わりロシアに着くころには生後4ヶ月でだいぶ大きくなっています。
ザギトワは写真で子犬を選ばされ、幼い可愛い時を一緒に過ごすこともできず普通ならさみしいでしょうし
今回犬の世話を約束したロシアスケート連盟にとってもありがたい迷惑でしかないような気がするのですが
皆さんのご意見聞かせてください。

秋田県がどうしてもザギトワに犬を贈りたいならば
競技生活が落ち着き、秋田犬を迎えたいときは是非とも協力させてほしいとメッセージを送り、
その時が来たらロシア支部と連携を取りロシア国内の良い子をプレゼントというのがよかったんじゃないかと個人的には思っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/5/1300:35:33

正直言って日本側の無茶振り感は否めません
最初はザギトワとお母さんの間で「飼いたいね」という話をしていただけ
それを聞きつけてザギトワに25回も譲渡の電話をかけたのが日本側

ロシアの大使館も関わって話が大きくなって断りにくい中で、ザギトワ側はかなり配慮してくれてるように感じますけどね
現実的にはお祖母さんと二人暮らしの狭い家で飼うのは適さないだろうから、スケートリンク内に犬の施設を作るのだし
本人が不在でも面倒見てくれる人はいるわけで、環境としては多分そう悪くはないと思うけれど
ザギトワ側としては、生活が落ち着いたら本当は家族でゆっくり飼いたかったんじゃ?という気はする

ザギトワ本人は彼女なりに大型犬の飼い方を本やDVDで勉強してるそうだし、元々動物を長年飼ってる子だから、無下に扱うことはしないだろうと思うのと
大勢の人が関わり、保存会もサポートを約束してるし、暮らしの面ではそう心配することはないと思います

質問した人からのコメント

2018/5/17 23:17:29

>それを聞きつけてザギトワに25回も譲渡の電話をかけたのが日本側

恐ろしいですね

「秋田犬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2018/5/1400:25:42

秋田犬保存会も【秋田犬のアッピール】【政治的な友好を利用】を旗印にアプローチしたのでしょうが、
プーチンはじめ、あの国と、あの国の人種の心には、そのお礼の言葉と感謝など感じる隙間は一片もありません。
ザギトワも最初はかわいがるでしょうが、最後までの面倒はどうでしょう?。
その内飽きて、面倒クサくなってき、ロシアスケート連盟等の他人に預けっぱなしの予感はします。
現実問題として隣国より受けた恩は忘れ、膨大な資源、圧倒的な軍事力で攻め込み、アフガン、イスラムはじめ、各地でトラブルの元凶となっているのは御存じの通りです。
第2次世界大戦では自らは参戦せず、日本が連合軍に白旗を上げたのを見計らって勝利者の如く乗りこんでき、樺太、北方四島を征服者の様に振る舞い、略奪して行った輩です。
現に、今日になっても、日露会談の席で北方四島の議題はテーブルに挙げる事もタブーの態度でしょう?。
<ロシア国内の良い子をプレゼントというのがよかった・・・・>はプーチンが退任した何十年後に【日露昔話】になるかもしれません。

キナコさん

2018/5/1307:59:52

おっさんたち、美人に弱すぎ!

欲しいといったらすぐあげちゃって。

家庭事情も聞かないでさ。

そもそも他国の金メダリストになぜ日本が優遇しないといけないの?

ザギトワ、親日家でもないのに。

ありがた迷惑だわ。

yan********さん

2018/5/1220:11:11

同感です。
例えば保健所やNPO団体が犬を譲渡する際里親に厳しい資格を求めます。今回協会が同じ事をしていたらザギには譲渡しないでしょう。ロシア人、しかも美女とくれば鼻の下つい伸ばしてしまったんでしょうね。
後になってリンクの皆でリンクで飼うと知って呆気に取られたんでは。
とにかく日本人は海外から良く見られたくて仕方ないんですよ。中国人のやってる事見たら将来秋田犬の末路はどうなるか察しが付きます。ちゃんと知識と犬のスタンダードに情熱を傾けてる人間を見極めて譲らないと後で何と掛け合わせたか判らない中国秋田犬と同じ様なのを秋田犬と認識されて血統もクソも無くなり後で泣くのは協会と本当に秋田犬を知ってる愛犬家。
ザギは好きでも嫌いでもないけど犬の飼い方の話を聞いてからガッカリ感で一杯です。

yam********さん

2018/5/1215:21:48

ペット業界は所詮この程度
犬種の保存と偉そうに吠えても所詮この程度

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/5/1215:12:55

仰る通りだと思いますね。
ザギトワ本人の自宅ではなくスケート練習場で飼うようですね。
秋田犬を宣伝に利用しているとしか思えません。
マサルが可哀そうですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる