ここから本文です

野球のドラフト1位とか、学生スポーツで超優秀な成績を収めた選手ばっかり注目され...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1215:21:43

野球のドラフト1位とか、学生スポーツで超優秀な成績を収めた選手ばっかり注目されるけど、それ以外にも多くの選手が同時にチームに入団するわけですよね?

そういう選手のプロ選手としての「寿命」って何年なんですか?(何年残れるんですか?)

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_m********さん

2018/5/1217:29:40

プロ野球の場合、10年選手でいられるパーセンテージは確か一桁だったはず。100人入団すれば8人程度しか10年残れ無い事になります。

現在はソフトバンクなど一部の球団が育成枠を採用してるが、確か3年?以内に選手登録(2軍含む)されないとクビになる。

厳しい世界です。

ただ野球やサッカーなどの団体スポーツは遠征費や寮を完備していてユニフォームも支給してくれるので(グラブ・バットは自腹)ゴルフやテニスなどの個人競技より、環境は恵まれてる。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/13 15:05:28

聞きたかった解答はそういうこと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2018/5/1216:09:34

わからない。

少年の時からプロサッカー選手になったら
息は長いだろうし、

カズみたいな名物選手になれたら
いつまでやるかわからない。


http://www.geocities.jp/nagoya_flash/85

sik********さん

2018/5/1215:30:12

特に決まってません。チームが求める成績が残せなければそこで終わり。ドラフトの順位なども関係ない。