ここから本文です

ミックスボイスの定義は声帯閉鎖した裏声?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1215:26:21

ミックスボイスの定義は声帯閉鎖した裏声?

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

voi********さん

2018/5/1215:31:25

違う。そうだなぁ。ミックスボイスにも色々あって、声帯の振動の仕方も同じ発声で違う場合もあるから何とも言えないけど、基本的に、地声のような声質で力強い中音域に対して楽に発声できるものであるのが基本。最初は中性的な(ヘッドボイス要素の多い)ミックスボイスであることが多いけどね。あと地声と裏声に使う筋肉が同時に働いているよ。声帯は閉じてる。振動の仕方は、よくみるのが粘膜と筋肉が同時に振動してる場合。どっちかがより振動している、って場合もある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/5/1215:52:15

ミックスボイスは世間一般に通用する統一見解がない「マニア用語」ですので

「声帯閉鎖した裏声がミックスボイスである!」とあなたが個人定義して、それを世間に独自理論として発表して、何も問題ありません。

先の回答者voi***ちゃんも、すでにあなたに向けた回答の上で、それを行っています。


ちなみに声帯は普通に会話できる&歌が歌える人は、どこの誰でも「閉鎖」しています。

きちんと閉鎖できない人は、炭酸CMのプロレスラー天竜や、Utubeのプロレスラー「本間選手のTVショッピング」みたいな声になり、治そうとすると耳鼻咽喉科での外科的手術も必要になります。