ここから本文です

片付けについて相談です。 何年も未読の本、処分しますか? 私はいつまでも持っ...

pjd********さん

2018/5/1216:55:52

片付けについて相談です。
何年も未読の本、処分しますか?
私はいつまでも持っててもダメかなと思い、
思いきって捨てようかと思っています。

アドバイスお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2018/5/1219:30:08

私は処分しました。

これからは電子書籍で揃える時代です。

電子書籍に対しては
「買うというより永久に借りておくって感じで
突然のサービス終了が怖い」と言う人もいますが
紙で買ったところであなたのように
気がつけば何年も未読状態になるのが大半なのですから
そんなに怖いものでもないのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2018/5/1815:36:48

本に住む虫しりませんか?

チャタテムシ

私は、虫が嫌いなので、それを知ってから全部処分しました

資源として捨てれるので無料です

電子書籍のほうが衛生的だと思います

gok********さん

2018/5/1308:59:29

私は未読の文学全集を処分しました。
元々、付き合いで購入したもので27巻の内、好きな作家の本を3巻だけ読んで15年後にBOOKOFFに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2018/5/1217:16:28

シリーズものや全集なら買取に持って行くのも良いですね。
単行本なら1~2日あれば大抵読めるので、読んでしまいましよう。
その上で取っておきたいか捨てるべきか決めましょう。
全集物で古いもので、文字の小さな物は読める人も少なくて、
売ることも貰って貰う事も出来ません。
そんなものは捨てるしかないですね。
こみの日に出すしかないのは悲しいですが…。